2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のジャガイモ掘りーっ♪

この間掘ったジャガイモの残りをすべて掘り尽くし〜(^o^) ってゆーのも、霜が降りて、ジャガイモの地上部ぜ〜んぶ枯れちまったから(^。^;; そろそろ掘らなきゃヤバイってわけで・・・ アンデス デジマ 今年のジャガイモは豊作ってなもんで・・・ 今日収穫し…

ピアス(^。^;;

以前から、ピアスしたいなって思ってたんだけど・・・ 私って、メッチャ怖がりで、痛がりだから、今まで、躊躇(^。^;; でも、今日、突然、思い立って・・・ 今年最後のケジメってか、新年を新たな気持ちで迎えたいなぁーって感じで、ついに決心! 美容外科に…

家庭クリパ(^o^)

昨日、仕入れてきた丸鶏を朝から下ごしらえ・・・ 玉ねぎ、セロリのみじん切りをよーく炒めて、牛乳で血抜きした鶏肝を細かく刻んだ物を加えて更に炒め、ミックスベジタブルと細かく千切って牛乳を含ませた食パンを加えて、塩コショウ、ナツメグで味付け、火…

忘年会(^。^;;

今夜も忘年会でした(^。^;; 一応、お仕事の関係なんだけど・・・ 会社主催じゃない(^o^) って、今まで、長い間、現場で苦楽を共にしてきた作業員さん達との飲み会で〜す♪ もう、8年くらい付き合ってるって感じです(^o^) 8割方がオバサンってか(^。^;; お姉さ…

久々の畑仕事♪

メッチャオヒサって感じで(^。^;; 歩いて30秒足らずの畑に行って来ました〜♪ 今日は・・・ ジャガイモ掘り(^。^;; つい先日まで、現場で遺構掘ってましたけど(^o^) 芋掘るのは半年振りかな? 去年は植えつけた時期が遅かったせいで・・・ 収穫量少なかったけ…

血液検査結果♪

10月の終わりに受けた検査なんで・・・ 結果は出てたんだけど・・・ 先月から今月の初めまで・・・ 現場だったんで、結果聞きに行くために早退することも出来なくて(^。^;; でも、やっとお仕事が落ち着いたんで、久々にレディースクリニックに行って来ました…

忙しいよーな・・・

忙しくないよーな(^。^;; そ〜んな一日でした〜♪ 午前中はギター弾いてて・・・ 午後から、嫁ってか、パートナーがボランティアで手伝ってた日タイ文化交流みたいな催しをちょいと覗いて・・・ (午後もマッタリとギターでも弾いてよかな〜って考えが一瞬、…

現場終了(^o^)

先月から携わって来た現場、本日無事終了v(^o^)v 今日は・・・ 撮影アリーノ、測量アリーノ、見学者多数アリーノのハードな一日でしたけど(^。^;; ほぼ工程通りに運びました〜♪ さてさて、これから整理作業に入るわけですが・・・ コレが結構大変で、どうや…

楽器屋さん巡り♪

就職祝いから一夜明けて・・・ 妹と二人で栄→矢場町→大須ルートの楽器屋さん巡礼の旅?(^o^)へ出かけて参りました〜♪ アタシにとっちゃ〜・・・ 毎週末こなしてるルーティンワークみたいなもん(^。^;; 最初はイシバシ楽器・・・ ココは、たま〜にジャンキー…

就職祝い♪(^o^)

実は・・・ 今週の水曜日の晩から・・・ 妹(お友達で〜す♡)が家に泊まってて・・・ 妹・・・ 家出してきたんですけど・・・ 最初は東京で職探し・・・ 見つからなくて、私の家に来ることに・・・ ホントゆーと内心、ホッとしてるんですよ〜♪ ずっと心配し…

忘年会(^。^;;

今日は会社の忘年会・・・ でした(^。^;; ホントは行こうかどうか、メッチャ迷った末の決断・・・ ってか、最初は参加しないつもりでした(>_ 何故って・・・ 温泉で泊りがけの忘年会だったから(^。^;; だって、今更、男湯に入るわけにいかないし・・・ かと…

ボジョレー・ヌーボー・パーティ♪

本当は20日が解禁日だったみたいですね? てなわけで、行って参りました〜♪ 恒例のお友達主催、樽ボジョレーの飲み会(^o^) 相性抜群(^o^)/ 毎年、メッチャ楽しみにしてるんですよ〜 今年も出来は良いみたい(^o^) メッチャ飲み易くて美味しかったで〜す♪ ブル…

新しい現場♪

今週の水曜日から、新しい現場がスタートしてます♪ 今回は水との闘いがメインみたいな(^。^;; 昔、川が流れてた処・・・ ってか、川そのものを掘ってるんで(^。^;; オマケに十数メートル離れたところには・・・ 現在の川が流れてるんだもん(^。^;; 水が湧く…

新パスポゲット♪

午後から、地下鉄で名駅へ・・・ 先週は多忙につき、取りに行けなかった新パスポート(ICチップ内蔵)、ついにゲットして来ました♪ 最近は便利になったもんで・・・ 受け取りは、日曜日の9:00〜17:00でも出来るようになったの(^o^) 今回も5年間有効のにしま…

レブロン・パウダー♪

今日は昨日ワイン飲み過ぎたせいか?一日中、気分が悪くて、頭が重かった(>_ てなわけで、ずっと、家でマッタリしてて・・・ それが・・・ 夕方、買い物するものがあったんで・・・ 近所のスーパーへ・・・ でも、土曜日つーことで、駐車場満杯(^。^;; 2店回…

夜は・・・

家に泊まってる友人と一緒にブラジル料理のレストランへ・・・ 先週、私の誕生日で行ったばかり・・・ 今日は、お食事がメインでしたけど(^。^;; 先ず注文したのは・・・ ブラジル風コロッケ? コレはちょっとモチッとした感じで中々美味でした(^o^) あとは…

ついにゲット♪

大会を抜け出して、せっかくのお休みなので、栄方面へ・・・ 例のごとく、楽器屋さん巡り(^。^;; でも・・・ ファンデが残り少なくなって来たんで・・・ 新しいの買おうって思って捜索開始♪ 今使ってるのはRMKだけど・・・ 只今、金欠中(^。^;; お手頃で簡単…

○○○協会の大会へ♪

実は・・・ こんな私でも・・・ って改まる必要もないけど・・・ 一応、業界人間でして(^。^;; たまには・・・ シガラミとか、勉強とかで・・・ お休みの日にも、出かけなきゃいけない時もあるんですよ〜(^。^;; (←まあ、ニ年に一回くらいだけど) てなわけ…

友人来訪♪

午前中は・・・ 現説に出かけました〜♪ 先日までお仕事してた直ぐお隣・・・ ってか、上?(^o^) 雨にも関わらず、30人くらいの人が来てて・・・ 新聞にも載せなかった割に・・・ いっぱい見学者来てるんじゃないかな?って思いました(^o^) 別に無理して見に…

バジルペースト♪

そう、朝、畑で新鮮なバジルを収穫(^o^) 例年なら、もうそろそろ、枯れてきてもおかしくないんだけど・・・ 今年は、遅れて芽が出た去年のこぼれ種?から出た、バジルはどーゆーわけか、まだ、葉っぱ青々としてるし・・・ 立派な大きさなんですよ〜 てなわけ…

弦総張替え(^。^;;

何か・・・ 今日も昨日のこと(^。^;; お友達の件は私の危惧に終わったってことで・・・ 連絡くれなかったのは他の原因とかで・・・ とりあえず、一件落着(^▽^) てなわけで、昨日は一昨日からの続きで・・・ ギターの弦の張替えを行ってたわけ(^。^;; 今回、…

昨日は・・・

夜、家族で近所のブラジル料理店へお食事に出掛けて・・・ 誕生日をお祝いしていただきました♪ ホントの誕生日は3日なんだけど・・・ 3日だと翌日、お仕事なんでって、土曜日にして貰ったんです(^。^;; もう十分に歳は取ってるから・・・ 誕生日なんか来なく…

昨日から今日にかけて。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

昨日から・・・ 私の気持ちは・・・ 今の株式相場みたいに乱高下してる・・・ 昨日、偶然、妹ってか、お友達のブログ・・・ ハケーン(^。^;; 私、どーゆー訳か?・・・ メッチャ落ち込んじゃいました〜 だって、私、彼女からブログ書いてるなんて、何にも聞…

ROD-10ゲット&ジン爆裂(^。^;;

2年前からあるのに、つい最近まで知らなかった・・・ イシバシ楽器に寄り道して・・・ 何の気なく中古エフェクター・コーナーを散策(^。^;; キターッ♪ ついに見つけちまいました(^o^) ヤフオクでゲットしようかな?って思ってたけど・・・ 結局、断念したデ…

パスポート申請&血液検査(^。^;;

今日は2件の用事があって・・・ お休みを取りました〜(^o^) 先ず、1件目ってゆーのが・・・ 今年の夏に切れちゃって、そのままにしてあったパスポートの申請(^。^;; 午前中、区役所で、戸籍謄本をゲット・・・ 何か以前と違って、住民票の写しは住基ネットや…

パッチケーブルの自作♪

昨日の夜、突然、パッチケーブルを作り始めちゃって(^。^;; ってゆーのも・・・ パッチケーブルのオール・ベルデン化を進めてて・・・ 先日、ノイトリックのL字フォンプラグ10個と・・・ ついでに、ベルデン8412ケーブル3mをネットショップで購入したばかり…

Blue Lady35 2パック目到着♪

遅延が幸い?(^o^) 配送遅延のお詫びみたいな感じの・・・ Blue Lady35が今日届きました(^o^) ラッキーとゆーか・・・ 何つーか(^。^;; コレで・・・ 来年の春まで、とりあえず、Blue Lady35は注文しなくて良くなった(^o^) まあ、国産のプレマリンは、処方箋…

年に一度の・・・検診へ(^。^;;

昨日の朝、会社の検診に行って来ました〜♪ 実は・・・ 去年までは、何となく誤魔化して、検査着に着替えてたんだけど・・・ 今年は、もう、隠し続けるのは無理って判断(^。^;; 前日に診療所に電話して、GIDの診断受けて、ホルモン投与受けてるから、男性と更…

MOD完成エフェクター試奏♪(^o^)

実は・・・ 昨日、お友達にモディファイを頼んであったエフェクターが届いて・・・ 品目はGCB-95、DRP-1とMTE-1♪ モディファイした詳しい内容、まだ聞いてないけど・・・ GCB-95左側 GCB-95右側 GCB-95は、トゥルーバイパス化、青色ダイオードのオンオフのイ…

ブルーレディ(Blue Lady)35♪

先月の26日に注文したホルモンがよーやく届いた(^。^;; 業者さんからのメールによるとタイの税関が混んでて、通関が遅れたってことらしいんだけど・・・ 昨日、また、メールが来て・・・ 郵便事故を想定して、同じものを再出荷したとのこと(^。^;; だけど・…