2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡餅(^。^;)

母親が買うの忘れてたって(^。^;) てなワケで、買物に行って来ました♪ コンビニ→スーパー→コンビニ・・・ 3店目でやっとゲット! 最悪の場合、絵に描いたら良いかって思ってたけど・・・ ウチはお餅って殆ど食べないから(^o^)

タイダック♪

お正月用にタイ風のアヒルの丸焼きを作りました♪ 熱湯を回しかけして、吊るして乾かし、塩コショウ、照りを出すためにハチミツとお酢を混ぜたものを表面に塗って、下準備完了! オーブンに入れてある程度焦げ目が付いてきたら、八角、ハチミツ、お酢、オイス…

篩納め♪

夕方、畑で今年最後の篩がけ(^o^)

とりあえず・・・

畑の開墾はほぼ完成! 全部で12畝♪ 最後の畝に土留めを作って終わり。 あとは・・・ 余った土を篩がけして畝の間の低いところに入れる作業が残ってるんだけど・・・ 夜に大雨が降ったせいで土が乾くまで出来そうもない(^。^;) もう少しなのになぁ・・・ まあ…

今年最後の・・・

激辛ハバネロソース作り♪ このレシピは完全にモノになりました(^o^) 作り方はメッチャ簡単! 完熟ハバネロとニンニクと酢と塩をフードプロセッサにかけるだけ(^o^) 1ヶ月くらい寝かせて出来上がり♪ ただ・・・ 激辛好きの人にしかお勧め出来ないけど(^。^;)

ウドンラートナー♪

パートナーと一緒に、彼女が日頃からお世話になってる人の家へ遊びに・・・ お昼をご馳走になりました♪ 本当なら、タイの米麺で作るラートナーのウドン版! 中々美味しかったです(^o^)

夕方に・・・

ちょっとだけ篩がけ♪ もう殆ど、最後の12畝目は完成なんだけど・・・ 想定外の事態発生! 土が余ってる!(^。^;) 土が足りなくなるの予想して、堆肥を大目に混ぜて、畝の高さを控え目にしてきたからなぁ・・・ 余った土は篩がけしてから、畝の間の雨水が溜ま…

今年も・・・

詰め物入れて、オーブンでクリスマスチキン焼きました♪ 付け合わせはアルミホイルに包んで一緒に焼いたジャガイモ(^o^) 今年は割りと上手く出来たかも?

クリスマスも・・・

午後中、1時間ちょっと、篩がけ♪ メッチャ寒かったけど・・・ 汗かく程(^。^;) 完成までにはもう少し時間がかかりそう(^。^;) 今日はネコの糞避けに色々と工夫してみました♪

ステーキチャーハン♪

買い物に出かけて、お昼食べました。 前に食べたときは美味しかったんだけど・・・ 今日は散々待たされて・・・ 出て来た割に美味しくなかった(^。^;) タイトルとは関係ないけど・・・ 今日は友人からお菓子が届きました。 美味しいマドレーヌ、ありがとうご…

イブも畑(^o^)

今朝も篩がけ♪ だけど・・・ やっぱ土が湿ってるんで、ちょっとやっただけで断念(^。^;) その代わり、最初の頃に篩がけして土がたっぷり混ざった石を捨てた場所を耕して、ハーブを植える準備♪ 中々良いアイディアだと思ってるけど・・・ 巧く行くかは、やっ…

コンクリ除去完了♪

朝からコンクリカチ割り!(^o^) つ、ついに長かったコンクリバトルに終止符! あとは・・・ 篩がけだけど・・・ 土がメッチャ湿ってるから、2、3日は無理かも(^。^;) でも、目標としてた年内完成は達成確実で〜す♪

残念ながら・・・

訓練校の選考試験・・・ 不合格通知が届きました(^。^;) 競争率2.5倍の狭き門、覚悟はしてたけど・・・ ちょっと残念(^。^;) 気持ちを切り替えて・・・ 今じゃなきゃ出来ないことをやるっきゃない!

開墾中止(^。^;)

夜から朝までメッチャ雨降ったみたいで・・・ コンクリカチ割り予定地は水没(^。^;) 開墾作業は無理・・・ ってことで・・・ 今朝は今の畑の収穫に予定変更(^o^) 大根とブロッコリーと唐辛子各種ゲット!

あと一息♪

今日も開墾♪ 11畝目完成しました(^o^) あと1畝でとりあえず開墾は終わり! 明日は最後のコンクリカチ割りが待ってます(^。^;) 2日じゃあキツイけど、3日あれば余裕で完成できそうな・・・ 頑張るぞ〜♪

今日の開墾♪

午前中、雨だったから、あんまり期待しないで、畑へ・・・ ところが・・・ 雨の影響全くナシ(^o^) 土は乾いた状態♪ てなワケで・・・ 篩がけ(^o^) 11畝目を開始♪ ただ疲れが溜まってるみたいだから、早めに終了(^。^;) また明日ってゆーことで(^o^)

ロリー・ギャラガー・モデル♪

HERCOの古いピックを見つけた時に発見! これの全体の形状はアシュラより一回り大きい感じだけど・・・ 先端形状はかなりピックボーイのアシュラピック(K・K factoryの物とは異なる)に似てる・・・ 素材はHERCOでお馴染みのナイロン・・・ ってゆーより、…

今朝も・・・

コンクリカチ割り(^。^;) 1時間くらいで作業完了♪ 今日は出掛ける予定があるんで、これで終了(^o^) 順調に行けば開墾は今週中に終わる予定♪

篩がけ♪

今日は篩がけデー(^o^) ってことで、約3時間頑張って、一畝完成♪ 午前中で今日の作業を終了(^o^) さすがにちょっと疲れたなぁ(^。^;)

ブラックナイト・ゲット!

K・K factoryでセールやってるってことなんで3枚セットを注文♪ 本日、到着! アシュラEXにしようかと一瞬迷ったけど・・・ 結局、まだ試したことがないブラックナイトに(^o^) ノーマルのブラックナイトでもアシュラEXに迫る厚み♪ 3枚の厚みの範囲を計測・・…

コンクリカチ除去♪

カチ割る必要がないんで、ものの10分で終了(^o^) 土がメッチャ湿ってて、篩がけが出来ないんで、また少し掘り進んで、今日の作業は終わり♪ 土が乾かない限り、これ以上進められないな〜(^。^;)

午後から・・・

久々に畑に開墾へ(^o^) 再び掘り進んで行くと、やっぱ再びコンクリ出現! でも、今回は楽勝パターンみたい(^o^) 面じゃなくて、ブロックみたいな感じだから・・・ 長かった開墾への道程も、あとちょっとで終点に到達♪ 明日からもうひと頑張りしま〜す(^o^)

今日は・・・

ハローワークへ行く日(^。^;) 朝一で歯医者さんで取れた詰め物入れてもらってから、歩いてハローワークへ 訓練校に受かれば認定日にも行かなくて良くなるんだけどね〜(^o^) でも、やっぱ自信ナシ(^。^;)

今日ゲットした物は・・・

選考試験の後、午後から大須の楽器屋さん巡り(^o^) コメ兵のセールで送られて来た1000円割引券を使ってアームを575円でゲット! 1000円買取アップ券を使って新品同様のFulltoneのFat Boost3を7000円で売却! もったいないような気もしたけど・・・ 全然使っ…

選考試験(^。^;)

ってゆーわけで、今日は訓練校の筆記・面接試験がありました(^。^;) 自信は・・・ 時が経つにつれ、喪失状態(^。^;) まあ、来週半ばに分かるんだから・・・ 焦ってもしょうがない。。。 それまでは・・・ 開放感満喫?(^o^)

今日の収穫♪

夕方にブロッコリーと各種唐辛子を収穫♪ まあまあ、盛況だったみたいです♪ お昼にマック奢ってもらいました(^o^) こんなこと滅多にナシ♪

後片付け♪

昨日でパートナーの作品展が終了♪ 搬出の手伝いに(^o^) まあまあ、盛況だったみたいで・・・ お昼にマック奢ってもらいました(^o^) こんなこと滅多にナシ♪

久しぶりに・・・

雨上がりの朝散歩♪ 空気が新鮮で心地よい感じ(^o^) ついでに畑も覗いてみると・・・ ちょっと水が溜まってて・・・ やっぱ、しばらく篩がけは無理かな?(^。^;) てなワケで2日間畑休み決定!(^o^)

シュークリーム♪

パートナーの作品展に届けてくれた差し入れ♪ こんな美味しいシュークリーム食べたの何年振りだろう?(^o^)

今日の開墾♪

今朝も雨が降りだす前にちょっとだけ篩がけ(^o^) 肥料と石灰混ぜて、何とか約一畝完成♪ ホントはもう少し土が足りない(^。^;) あと一時間くらいでカンペキなんだけど・・・ 今日はコレくらいで良いか〜?(^o^)