2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(土)

カオマンガイ(ゆで鶏ご飯)♪ タイに行くと必ず食べるもの! 何処のフードコートにもあるけど・・・ 当たりはメッタにナシ(^。^;) コレもダメ! 美味しいのはプラトゥーナームの専門店、OKカオマンガイ・・・ 行きたかったなぁ(^。^;) ナマズも必ず食べてる…

12月30日(金)

イオンまで、パーティ用の酒・食材などを買い出しに行った。 パーティのためにトンカツと巻き寿司を作る。 夕方6時から持ち寄りパーティ開始。道端にテーブルとイスが用意され、総勢50人くらい。 トンカツは好評ですぐになくなったらしい(^o^) 料理疲れと酔…

12月29日(木)

昨日のリベンジ! エアコンバスでジャトジャクまで行き、BTSに乗り継ぎ、ラチャテウィーまで、約1時間弱(^_-) 結構早い。 幸い、今回はMr.トゥイに会えた。 お土産に2種類のアシュラピックと2種類のレインボーLEDをプレゼント! 1年半前の再現、またお礼に手…

12月28日(水)

流血デモで閉鎖後、初めてセントラルワールドへ。 3年ぶりくらいか? 早速、楽器屋さん散策(^_-) テレキャスもどきのAXL GUITAR 4階のRock PlanetとCapital Musicは健在だけど、相変わらずお客さんが少ない(^_^;) 今回の目的はまだ未訪問のタイのギブソン総…

12月27日(火)

洪水後、掃除がまだ手つかずの状態の家へ掃除に(^_^;) 見た目は大したことなさそうな感じだった・・・ 中に入るとカビと腐ったドブ水の臭いが混ざりあって息苦しい(>_ 掃除前 掃除後 日本家屋みたいに畳はないし、家はコンクリートブロック製、床はタイル貼…

12月26日(月)

やっぱ夜は寒い(^_^;) って、もちろんTシャツと短パンだけじゃって意味(^_-) フリースの長袖Tシャツを着て、薄い掛け布団1枚で丁度良いくらい(^o^) 25℃はカンペキに下回ってる(^_^;) 6時半に起きた。 朝食後、ギター弾いたり、パソコンで写真チェックしたり…

12月25日(日)

昨日は搭乗時間が20分以上遅れたにも拘らず定刻より5分以上早く着いた。機内でビアチャーン缶とワイン2杯飲んでたのに、着いてから、ナマズの丸焼きを肴にビアチャーン大瓶2本空けたのには我ながらビックリ(^_^;) 0時過ぎに就寝・・・日本時間午前2時(^_^;) …

空港にて

お昼食べずに早めに空港へ行ったんで、お腹空いて・・・ 味仙の台湾ラーメンを食べる。 フルサイズじゃないから丁度良し(^o^) てなわけで、行ってきま〜す♪ 皆さん、良いお年を!(^o^)

今日の収穫♪

空港に行く前に今年最後の収穫! パパイヤ、各種唐辛子、サニーレタスゲット♪ サニーレタスは母親が食べるんで(^o^)

今日の畑仕事♪

出先から直帰したんで、暗くなる前に帰宅(^o^) 1時間くらい、バジル、トマト、唐辛子の畝を片付ける。 レモングラスの越冬準備の第2弾も完了! 終わったら真っ暗(^。^;) 青唐辛子は塩漬けにトライしてみようかな?

今朝の収穫♪

やっぱ唐辛子簡易温室計画は失敗!(^。^;) 夜と昼の温度差が有りすぎて、ビニール袋の中で結露しちゃったみたいで葉っぱがヨレヨレになって枯れてきた。。。 袋の容積が小さくて、葉っぱと密着してたのも原因かもしれないなぁ(^。^;) 枯れてきだした唐辛子と…

昨日ゲットしたもの!

某コメ兵の買取りアップ券があったんで、使わないディストーション等、処分ついでに、楽器屋さん、中古CDショップ巡り(^o^) ジャンクギター用にフェンダーロゴ入りソフトケース315円也♪ DOWNのCDとお土産用にローズアシュラゲット!

久しぶりにPART2・・・

畑仕事! 24日から年明けの7日までタイで過ごすから、いよいよスケジュールが切羽詰まってきた(^。^;) スナップエンドウ用のネットを設置して、レモングラスを刈り込んで、その葉っぱを霜除け用に被せる。 何か久しぶりに体動かしたせいか?疲れたぁ(^。^;) …

久しぶりにPART1・・・

お昼はすき家で250円の牛丼!(^o^) たまに食べるとメチャウマ!

280円弁当♪

弁当作るヒマがなくて・・・ 試しに買ってみた(^o^) ご飯は美味しかったけど・・・ おかずはそれなり(^。^;) ってことでリピートはナシ!(^o^)

今朝の収穫♪

今朝はそんなに寒くなかったけど、今晩からメッチャ冷え込むみたい(^。^;) てなわけで、唐辛子に霜除けを被せてみた(^o^) 大きなゴミ袋・・・ とりあえず、効果があるか試してみよう(^o^) 収穫はサニーレタス、ルッコラ、ジャワ唐辛子とタイ唐辛子、本当のプ…

今朝の収穫♪

今朝はスンナリ早起き出来たんで、畑へ・・・ 霜が本格的に降りる前に、赤くなった唐辛子を収穫! ついでにフェンネルもゲット!(^o^)

ハート型ピック♪

以前にグリ友のBlackさんに頂いたハート形ピック(ホントはボタン)・・・ メッチャ気にいって同じものを探してて・・・ ネットショップで似たのを見つけたんで買ってみた(^o^) 厚みはほぼ同じ、たぶん同じ型を使って成型されてると思われるけど、ビミョウに…

今朝の収穫♪

今朝はメッチャ忙しかった(^。^;) けど、収穫する時間を何とか作り出して・・・ 成長が止まった最初に蒔いた大根をクリア!(^o^) ラズベリーとミニトマトもゲット♪

今朝の収穫♪

今朝は時間にメッチャ余裕があったんで、散歩がてら畑へ(^o^) 水やりしたり、片付けしたり、余裕で帰宅したつもりなのに・・・ 今朝も遅刻しそうな!(^。^;) やっぱ余裕が有りすぎてもダメですね〜(^o^) 小ぶりの大根と巨体化したパクチーのみ♪

今朝の収穫♪

今朝は時間がないのに、散歩がてら畑へ(^o^) トンボ帰りするつもりが、おじさん、おばさんに呼び止められて、立話・・・ 遅刻しそうな!(^。^;) てなわけで、今朝はラズベリー、紫シシトウ、フェンネルのみ♪

今朝の収穫♪

今朝もゆっくり(^o^) 年末になると何となく忙しいような気分に(^。^;) サニーレタスとルッコラのみ♪

今日ゲットしたもの♪

年末から年始にかけて、タイで過ごす予定なんで、スーツケースを新調! トップバリュー(イオンブランド)の安いの(^。^;) 後はいつもの楽器屋さん巡りしてゲットしたミックスホーンアシュラと・・・ TASCAMのiM2・・・ iPhoneに着けるステレオマイク・・・ …

今朝の収穫♪

今朝はメッチャ寒かったぁ(^。^;) それでも、完全武装で散歩がてら、畑へ収穫に・・・ タイ唐辛子とミニトマトゲット! パパイヤの葉の下からのぞいてるのは違う種類のタイ唐辛子♪ 霜が降りる前に収穫しなきゃ(^。^;)

今朝も・・・

朝散歩♪ 畑にも立ち寄ったけど、やることなし・・・ 久しぶりに定点観察へ(^o^) 景色はもうスッカリ冬(^。^;)

今朝の収穫♪

久しぶりにコンビニに買い物がてら、散歩へ・・・ 畑やってると中々散歩に行けなくて(^。^;) 今朝もサニーレタス(^o^) ルッコラとパクチーもゲット!

今朝の収穫♪

昨日で現場仕事は一区切り(^o^) 今日からしばらく事務所通い・・・ てなわけで、朝も少しだけ、時間に余裕が(^o^) 新鮮でパリパリしたサニーレタスと唐辛子各種!

今日の畑仕事♪

たまたま現場仕事が午前中で終了!(^o^) てなわけで、早くウチに帰って、畑仕事三昧・・・ ナスを片付けた畝を耕して、レタスを植えて、タイ唐辛子を収穫して、空豆の支柱を立てて、スナップエンドウ用のネット張り♪ 現場仕事よりキツイかもしれない(^。^;)

今朝は・・・

寝坊!(^。^;) 時間があったら畑に行って・・・ って思ってたけど、また今度(^o^) まあ、収穫するものもないし(^。^;)

今日の収穫♪

今日は昼前から畑仕事! 緑ナスが植えてあった畝をやっと片付けて、一安心(^▽^) てなわけで、収穫は大量の緑丸・長ナス、紫シシトウ、色付きが悪くなって来たミニトマト、大根各種とラズベリーゲット! まだ赤く色付いてないラズベリーは霜が降りる前に熟す…