2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなる・・・

って予報だったから・・・ お昼は弁当持って行くのやめて・・・ 外食!(^o^) 注文したのは海老マヨと台湾ラーメンのランチセット♪ 台湾ラーメンは辛くないのが残念だったけど・・・ 麺の茹で加減とスープの味は良かった(^o^) 海老マヨはフツーって感じ・・・…

今朝の収穫♪

秋のラズベリー2回目の収穫! 今回は生ってる写真も忘れずに(^o^) 聖護院大根は今季初ゲット! 大根足の語源はコッチみたいな(^o^) 他には緑ナス各種、唐辛子各種、ルッコラ♪

昼休みに・・・

現場周辺の町並みを散策!(^o^) まだ知らないスポットがいっぱいあるんだなぁ・・・

今朝の収穫♪

土日は畑仕事パスしちゃったんで、思うように植え付けが進んでなくて・・・ ちょっとアセり気味!(^。^;) 今朝も仕事に出かける前に慌てて収穫したサニーレタスのみ(^。^;)

今日ゲットしたもの!

旧い知り合いが名古屋に出て来たんで、一緒に楽器屋さん巡り♪(^o^) ついでにリチャードココの弦と先日ゲットしたジャンクストラト用アームとアシュラピック各種をゲット! 本当はアシュラピックを進呈するつもりだったけど、生憎、手持ちのを切らしてて(^。^…

今年最後の・・・

バジルペースト! 本当はフレッシュパセリを入れると色鮮やかなグリーンになるんだけど、乾燥パセリで代用したせいか?色はイマイチ(^。^;) 寒さのせいで、少しエグミも出て来てるみたいだけど、まあ許容範囲かな?

今朝の収穫♪

寒かったんで、今朝もゆっくり(^o^) 寒さでバジルが枯れて来たんで、今年最後のバジルペーストを作るために・・・ バジルゲット!

昨日は・・・

久々にレディースクリニックで血液検査! 一回で静脈をヒットしなくて(^。^;) 痛かったぁ! けど、今朝はもうすっかり元気!(^o^) 昨夜はタップリお酒補給したから♪

今朝の収穫♪

今朝は・・・ メッチャ冷え込んだ(^。^;) 幸い今日は現場じゃなくて事務所なんで、いつもよりゆっくり起きて、畑仕事(^o^) 先日植えたレタスにトンネルを被せた。 収穫はセロリ並みに巨大化したパクチーのみ!(^o^)

今朝は・・・

特に収穫するものがなくて(^。^;) 「今朝の収穫♪」はお休み!

ジャワペッパーソース♪

大量に採れたジャワ唐辛子を使ったジャワペッパーソースを作ってみた(^o^) 用意するものは、赤く熟した生ジャワ唐辛子、ニンニク1カケ、酢適量、塩少々。 唐辛子のヘタを取って、2つに千切って、他の材料と共に、フードプロセッサへ・・・ 出来上がりはジェ…

病が(^。^;)

H.O.に寄り道して、ジャンクギターを衝動買い!(^。^;) 試奏してみると・・・ な〜んだ、ちゃんとマトモに弾けるじゃん! てなわけで、即購入の3150円也♪(^o^) ジャンクの原因はワンハムへの改造とサミックのブランドのせいか? 改造用にするには良いかも(^o…

今朝の収穫♪

今朝はお休みなんでゆっくり♪ 初夏と秋に実をつけるラズベリー・・・ 生ってる写真撮るの忘れた(^。^;) ジャワ唐辛子もメッチャ生りが良いねー(^o^) 秋にタネを蒔いた大根、初ゲット! その他、緑丸・長ナス、ジャワ唐辛子、韓国唐辛子、ルッコラ、カブの抜…

今朝の収穫♪

明るくなってから、三尺ササゲが植えてあった畝に肥料をすき込んで耕した(^o^) パパイヤはもうこれ以上大きくならないかも? しっかりパパイヤしてるけど(^o^) 今朝はサニーレタスとハバネロ!

今日は・・・

寒くなるって予報だったんで・・・ お昼は暖かいものを食べに・・・ 麺類にするつもりが・・・ 空揚げになっちゃいました(^o^) 高カロリーだから・・・ 温まったような気がする(^o^) けど、カロリーオーバー(^。^;)

今朝の収穫♪

昨日、出かけて歩き廻って疲れたせいか?早起き出来なかった(^。^;) てなわけで、仕事に出かける直前に慌てて収穫したカブの抜き菜のみ!(^o^)

個展♪

個展とは関係ないけど・・・何となく気になって(^。^;) 知り合いの個展へ・・・ クルマじゃなく、電車を乗り継いで、歩いて・・・ 天気も良くて、のんびりと・・・ 帰りは例のごとく、楽器屋さんへ(^o^) 今日の収穫はナシ(^。^;)

今朝の収穫♪

昨日は雨のため、収穫も畑仕事も休み(^。^;) 本当は2畝ほど片付けて、耕さなきゃなんないけど・・・ 今朝は朝から急速に天気が回復! 土が濡れててさすがに耕すのはムリだけど、三尺ササゲの畝は何とか片付けられた(^o^) てなわけで、今年最後の三尺ササゲ、…

今日は・・・

激しい雨のため、収穫出来ず(^。^;) てなわけで、「今朝の収穫」はお休み!(^o^)

今朝の収穫♪

ボジョレーヌーボー飲んて早く寝たから今朝はスッキリした目覚め(^o^) 明るくなってから、スナップエンドウの苗を植え付け♪ 今朝はルッコラと韓国唐辛子のみ♪(^o^)

今朝の収穫♪

今朝は10分で39本のタマネギの苗植え付け!(^o^) 虫食いだらけの三尺ササゲとジェロキーノとアジア系唐辛子ゲット!

悪魔のドクドク・・・

激辛ソース!(^o^) 今までストックしてあったハバネロとジェロキーノを大放出! 久しぶりにソース作り。 手は使い捨てのポリ手袋で完全武装! 準備オッケー! 気合を入れなきゃ作れない(^。^;) フードプロセッサのフタを開けた途端に劇ムセしたから、今回の…

今朝の収穫♪

今朝は5時半に畑へ・・・ 再び手探り状態で水撒き・・・ 明るくなる前に引き上げ! 隣の畑と庭にも水撒き・・・ 今日は水撒きデー♪(^o^) ハバネロ、ジェロキーノ、タイ唐辛子と三尺ササゲ1本ゲット♪(^o^)

またまた吉牛・・・

今日は気温が上がらず、メッチャ寒そうな予報(^。^;) てなわけで、お弁当作りはパスして・・・ お昼は暖かいものってことで、吉牛へ(^o^) いつも牛鍋丼じゃあ・・・ てなわけで、カレー牛丼(^o^) これが結構ヒット! 寒い日にはカレーがグッド!(^o^) 桜が咲…

今朝の収穫♪

今朝もめっちゃ早起き! 手探り状態で水撒きとタマネギの植え付け準備! さすがに6時前の収穫ムリ(^。^;) 三尺ササゲと韓国唐辛子と今年最後のキュウリゲット!(^o^)

今朝の収穫♪

今朝はめっちゃ早起き! まだ、暗い6時前から畑耕作(^。^;) 三尺ササゲと今期初のサニーレタスゲット!

最近・・・

ラーメンにハマリ気味!(^o^) 今日も友達と昼食はラーメンセット♪

今朝の収穫♪

今朝はゆっくり(^o^) 隣の畑で大量のジャワ唐辛子と韓国唐辛子、カブの抜き菜ゲット! 更に離れた畑でタマネギの植え付け! 大量のタイ唐辛子とミニトマト、緑丸・長ナスゲット! さすがにちょっと疲れたなぁ(^。^;)

今日の収穫&畑仕事♪

昼過ぎに収穫、その後畑仕事♪(^o^) 収穫はハバネロ、タバスコ、アジア系、タイ、各種唐辛子と三尺ササゲとパクチー! 庭の片隅にタネから蒔いた空豆とスナップエンドウの苗を7株ずつ植えた(^o^)

CARVIN212V到着♪

密かに自分の誕生日を記念して注文しちゃったキャビネット!(^。^;) 今朝到着!(^o^) やっぱデカイ! 12インチ×2だけのことはありますねー? 重さも18キロあるから2階にあげるのもメッチャ大変!(^。^;) まず、置き場所を確保しなきゃね〜 ・・・ けど、やっ…