2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫♪

今年4回目の白ゴーヤの収穫♪ ほかのゴーヤと比べて、収穫量は少ないですね・・・ だから、市場に出回らないのかな? 肉厚で苦味が少なくて美味しいのに・・・

今日は・・・

朝、水撒きして収穫済ませた後、一日中、家に引き込もって、ダラダラとネットしながら、ギター弾いてました。 ふとヨッチャンがギター弾いてるの見つけて、ギター上手いんだなぁって思って(^o^) 夕方、畑で枯れかけたトマトとキュウリの苗抜いたり、片付けた…

キュウリ♪

畑で水撒き後、キッチンの日除けキュウリを収穫♪ しばらくキュウリは買わなくて済みそうな感じ(^o^)

今日の収穫♪

今朝はタイバジル、キュウリ、プチトマト・・・ 夕方は唐辛子4種(韓国唐辛子、タイ唐辛子、ハバネロ、タバスコ)♪ ちなみにタイ唐辛子=プリッキーヌは今年、初の収穫で〜す(^o^) まだ青いけど、激辛(^。^;)

今朝の収穫♪

って・・・ キュウリ1本だけだけど(^。^;) キッチンの窓の日除けのためにプランターに植えたキュウリ、いよいよ本格的収穫が始まりそうな予感(^o^) ちなみにこれはタイのキュウリで〜す(^o^)

発見!

お昼休みに現場付近の城下町の風情を残す町並みを散策♪ おやっ? この町のこんな店があるなんて(^。^;) 「ギター工房」(^o^) カフェにもなってるみたい。 今度、ヒマ見つけて寄ってみようかな?

今夕の収穫♪

今日も暑かった(^。^;) 帰宅してから、畑へ・・・ 日は短くなって来てるけど、暑さはまだ続きそう(^。^;)

今朝はBLS♪

昨日、タワレコで仕入れたBLSの新譜を聴きながら車通勤♪ 相変わらずザックのギターはピッキングハーモニクス炸裂、メッチャヘヴィ(^o^)

お祭りとメロンと・・・

ちょっと大須に用があるのと・・・ 広小路祭り開催中ってことで・・・ 出掛けてきました。 だけど、祭りは夕方からってことで屋台を準備してるところを見ただけ(^。^;) 信忠閣で可もなく不可もないフツーのラーメンを食べて、大須で買い物して帰りました(^。…

今朝も・・・

水撒きと収穫♪ 今日はゆっくりしたいから、散歩はパスしました(^o^)

今朝は・・・

フルコース(^o^) 畑で水撒きした後、散歩へ。 さすがにちょっと疲れたけど、いい気分(^o^)

今日の収穫♪

夕方、帰ってから収穫♪ ゴーヤ、トマト、タイバジル、唐辛子・・・ おっと・・・ 暗いせいか?手ブレ(^。^;)

今朝は(^o^)

明け方、雨が降ったみたいで、水撒き中止♪ ちょっと得した気分(^o^) 朝の時間、いつもよりゆっくり出来ました〜♪

ビックリメロン;・ロ・)!!

北海道のお友達からメロンいただきました〜♪ 夕張メロンじゃないけれど、同じ系統みたい(^o^) 今度の日曜日が食べ頃みたいです♪

今日の収穫♪

またしてもトマト(^。^;)

今夕の収穫♪

トマトが割れてきたんで・・・ 青いうちに収穫して、日に当てます♪ そーすると、しばらく経つと赤くなって、食べれるようになります(^o^) 割れた場合の対処方法♪

水撒き再開(^。^;)

やっぱ猛暑日が続くと畑もカラカラ。 今朝から水撒き再開しました〜(^o^) これからしばらく朝の水撒きが日課になりそう(^。^;)

今日の収穫♪

朝はトマトとキュウリ。 夕方はカリビアンレッドと韓国唐辛子(^o^) 辛そうな顔?

今朝の収穫♪

今朝はゆっくりめに起きたんで、散歩に行かないで、畑で草取りしました(^o^) 収穫したのはタイバジルとプチトマトと家の日除けに植えたキュウリのみ・・・ ちょっと寂しい感じです(^。^;)

パソコン組み立て完了♪

この前、修理したパソコンが昨日、再びクラッシュ(^。^;) コレ以上、手をかけてもねぇ・・・ またいつクラッシュするか分からないし・・・ ってゆーことで、思い切って、新しいパソコンを組み立てることにしました〜 正直、まだ働き始めたばかりなんで、金欠…

今朝の収穫♪

今朝も早起きして収穫(^o^) 最近、水撒きしなくて良いからメッチャ助かってま〜す(^▽^) ついに唐辛子が4種類に! 右から、韓国唐辛子、カリビアンレッド、ハバネロ、タバスコ♪ 後はタイ唐辛子が実るのを待つだけ(^o^)

今朝は・・・

久しぶりに長距離の散歩へ行って来ました♪ 充実感はあるけど・・・ 2時間くらい歩いて、朝から疲れてます(^。^;)

ジャングル解消(^o^)

家族にも手伝って貰って、ゴーヤのジャングル状態を解消しました〜♪ 隠れてたジャンボゴーヤとナスをゲット!

今朝の収穫♪

散歩から帰ってから、草取りとか収穫(^o^) う〜ん・・・ 畑のジャングル状態をお盆休み中に何とかしなきゃ(;^_^)

久々に・・・

朝散歩♪ 今日は軽めで・・・ 100円ローソンで買物して帰ろっと(^o^)

お誕生日(^o^)

パートナーの誕生日♪ おめでとうって・・・ 毎年贈ってる薔薇の花束をプレゼント! 今は働き始めたばかりで、お金が無いから大したことは出来ないけれど(^。^;; それでも喜んでくれて良かった(^o^) 近所のレストランへお食事に行きました〜 久しぶりのブラジ…

雨の合間に・・・

今朝の収穫♪ 割れたトマトとタイバジルと、これ以上、畑に置いておくと傷みそうなカボチャ(^o^) 仕事から帰ってから、ゴーヤジャングルにてゴーヤ発掘(^o^)

PC修理-新水冷システム-(^。^;;

今日は雨でお仕事が中止になっちゃったんで、バイオスさえも起動しなくなったメインパソコンの修理してました。 最悪、マザボの交換まで考えてたんですけど・・・ 最近、調子がメッチャ悪くなってたCPU水冷システムのポンプを新しいものに交換しただけで、安…

久しぶりにナス収穫(^o^)

って・・・ 丸ナス1個だけだけど(^。^;; しばらく水撒きしなくて良さそうだから助かります(^o^)

今朝の収穫♪

カボチャが熟してきたんで収穫しました(^o^)