2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見学会(^。^;;

とりあえず、申し込んでみようと思ってる訓練校の見学会へ・・・ 環境がメッチャ良いところ・・・ ってか、メッチャ辺ぴなところ(^。^;; 新興住宅地の一角なんだけど・・・ メッチャ遠い辺境みたいな(^。^;; ただ、今回は競争率2倍以上の高倍率みたいで・・…

久々に・・・

畑へ(^o^) やっぱ身体の調子イマイチ(^。^;; だから、とりあえず収穫だけ(^。^;;

台風三過(^。^;;

セントレアまでお見送り・・・ 最後の最後まで買い物するってか?(^。^;; まあ、楽しんで満足して頂けたみたいだから良しでしょう(^o^) これでやっとゆっくり出来そう(^o^) だけど・・・ 疲労からか、風邪気味(^。^;; 昨日の豪雨の中の参拝・・・ 寒気感じた…

再び名古屋観光へ・・・

って言っても・・・ 今日のメインはお買い物♪ 最初は名駅の東急ハンズ→ビックカメラ♪ 昼食は再度、矢場とんへ(^o^) 今度は時間帯は正午だったけど・・・ それ程並んでなかったんで、待ち時間短でオッケー(^o^) ラッキーでした♪ その後、大須でお土産の買い物…

ドリアンの中身♪

そろそろ、香から熟してきたみたいつーことで・・・ 昨日、パートナーがドリアンを切り分けて(^。^;; 中は房状にわかれてま〜す(^o^) だけど、食感はちょっと堅め、もう少し柔らかい方が好みで〜す(^o^)

伊勢へ♪

雨の中、高速を飛ばして・・・ 伊勢神宮へ(^。^;; 最初はおかげ横丁で腹ごしらえ(^o^) 伊勢うどんとかサザエのつぼ焼きとか食べちゃいました(^o^) 伊勢うどん・・・ 讃岐うどんみたいにコシとか歯ごたえがないんですが・・・ そのソフトさと甘めの特製たまり…

久々にヒット♪

初めてのラーメン屋さんに入りました(^o^) 注文したのは担々麺♪ 具がちょっと変わってて、豆みょう、カシューナッツ、干し海老が入ってる・・・ 濃厚な味な割りに、中国山椒がピリッときいてて、さっぱり感もあるみたいな♪ 久々にヒットで〜す(^o^)

今朝は畑へ・・・

ちょっと疲れ気味だけど 明日は雨って予報なんで・・・ 一畝耕して、ゴーヤと韓国唐辛子、ズッキーニを植えて来ました♪ ついでに、スナックエンドウとニンニクの芽、菜の花を収穫(^o^) 明日から、またお客さんの接待だから、2、3日畑仕事はお休みです(^。^;;

今回も・・・

パートナーと一緒にお客さんは高山観光へ・・・ 駅まで見送った後、大須でお昼に味の素が強烈な台湾ラーメン食べて帰宅(^。^;;

千客万来(^。^;;

今朝も空港までお迎え(^o^) またまた、タイから客人到来♪ パートナーの親友夫婦とその子供(^。^;; 今日も終日名古屋観光へ・・・ 少人数なんでクルマで周遊(^o^) 日泰寺→ノリタケの森→熱田神宮ってパターン♪ 帰りはお客さんの食べたいものをスーパーへ買い出…

ドリアン♪

タイからのお土産じゃない(^。^;; 近所のイオン系スーパーで安売りしてたもの♪ もう少し、食べ頃になるまで、キープしなきゃなんない。。。 嫌いなニオイじゃないけれど・・・ メッチャ強烈(^。^;;

今日も・・・

一畝耕しました(^o^) 植えたのはトウモロコシ、ズッキーニとカボチャ♪ またタイからお客さん来るから、しばらく畑仕事はお休みかな? ホントは早めに植え付け済ませたいんだけどね〜(^。^;;

ハローワークで・・・

失業保険受給の説明会(^。^;; これで後は、認定日を待つばかり(^o^) 受給資格者証を貰ったので、その脚で、市役所に国保減免申請の手続きへ・・・ とりあえず、今日、やれるだけのことは済ませた(^▽^)

久々に・・・

畑仕事しました(^o^) 2畝耕して、トウモロコシの苗植えて、パクチーと空芯菜のタネ蒔いて 明日は確実に筋肉痛(^。^;; 一日雨みたいだから、畑仕事はお休みだけど・・・ また明後日から頑張って耕しま〜す

今日の収穫♪

久しぶりに畑へ・・・ 最近、ぜんぜん、収穫してなかったから、スナックエンドウがいっぱい実のってました(^o^) 他にも、ニンニクの芽とか、冬越えのパクチー、菜の花とか収穫♪

次は・・・

朝散歩中に見た街路樹(^o^) 次は花水木が満開かな?

定点観察♪

今朝も散歩へ・・・ 時が過ぎ去るのって早いなぁ(^。^;;

台風一過♪

昨日、従妹夫婦と叔母と怪獣3匹が帰って行きました〜(^o^) 今日からゆっくり出来るのかな?

台風上陸?(^。^;;

実は昨日からアメリカ在住の従妹夫婦と叔母さん、小さな子供3人が我が家に上陸(^。^;; 大変な出来事が・・・ 続け様に(^。^;; やっぱ子供って怪獣なんですねぇ(^。^;; フツーのレストランで食事って案は却下! ガストでディナーつーことになりました(^o^) そ…

ペッパーランチ♪

職業訓練の相談にハローワークへ行った帰りのお昼ご飯♪ スライスしたビーフとコーンとライスを混ぜ混ぜしていただく、洋風石焼ビビンバみたいな・・・ お味の方はまあまあって感じ(^o^) タイでもチェーン展開してて、最初に食べたのは彼方でした♪ まぜまぜす…

2日続けて定点観察♪

緑が段々強くなってきた(^。^;;

定点観察♪

ピンクの桜?(^o^)←(じゃなくて、桃の花でした(^。^;;) ↓

PIXUS870購入♪

A4のプリンターがダメになったんで・・・ 新しいのをアマゾンにて購入♪ 私自身プリンターでは初キャノンです(^o^) 複合機で、両面印刷、コピー、スキャンに対応してるのが決め手となりました。 当面使う予定のないFAXまで付いてる(^o^) 印刷画質、スピードも…

雨の葉桜♪

今朝も無理しない程度にお散歩へ 桜は完ぺき葉桜(^。^;; また、来年会いましょうって感じかな? 桜の花びらの絨毯の上を歩いて来ました♪ いよいよ八重桜の満開も間近かな?

雨の葉桜♪

今朝も無理しない程度にお散歩へ 桜は完ぺき葉桜(^。^;; また、来年会いましょうって感じかな? 桜の花びらの絨毯の上を歩いて来ました♪ いよいよ八重桜の満開も間近かな?

桜定点観測?(^。^;;

とオマケの桜並木♪

今朝の収穫♪

まだ畑仕事が出来る程、身体も体力も回復してないけど・・・ 収穫作業は出来そうなんで畑に行って来ました♪ イタリアンバセリ、セロリー、タイの紫小玉ねぎの花芽、芽キャベツの菜の花、スナックエンドウ、ルッコラをゲット って・・・ メッチャ少しずつです…

今朝の桜♪

もう葉桜になって来てるけど・・・ 今週末まではお花見対応か? 満開の八重桜発見♪ 菜の花もナタネになりかけ(^。^;; 畑にてスナックエンドウ初収穫♪

離職票

昨日、会社から届いてた書類を持ってハローワークへ・・・ とりあえず、手続き完了♪ だけど、失業保険が貰えるのは来月から(^。^;;

お見送り(^o^)

午前中は栄にて、タイへのお土産の買出しのお手伝い(^o^) 午後、空港へ又してもクルマで荷物の運び屋(^。^;; おーっ・・・ 最後まで空港にて買い物?(^o^) やっぱ初めての来日の人は買出しツアー化してるみたいな(^。^;; お見送り終了♪ メデタシメデタシ(^o^)…