今年最後のジャガイモ掘りーっ♪

パパイヤはもう終わり(T_T)

この間掘ったジャガイモの残りをすべて掘り尽くし〜(^o^)
ってゆーのも、霜が降りて、ジャガイモの地上部ぜ〜んぶ枯れちまったから(^。^;;
そろそろ掘らなきゃヤバイってわけで・・・




アンデス                       デジマ



今年のジャガイモは豊作ってなもんで・・・
今日収穫した赤いジャガイモ、アンデス4.7kg
デジマ5.0kg・・・
この前のユタカも多分同じくらい(^o^)
てなわけで、1.5畝で約15kgくらいにはなってんじゃないかな?
ジャガイモって、今までに3回くらいしか作ったことがないけど・・・
今回の収量が最大みたいな(^o^)
秋ジャガの方が、良く出来るって噂は本当だったよーな(^o^)





ジャガイモって本当に多種多様なお料理が出来るから大好きなんですよ〜♪
肉じゃが、シチュー、カレー、サラダ、お味噌汁・・・
レシピは数知れず・・・
だから・・・
私はサツマイモより好きなんですけどね〜(^o^)



今度、極小の新ジャガをを選んで、揚げてからお醤油と味醂で煮てみよっと!
うん、絶対美味しいはずだよーっ♪