2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の収穫♪

雨上がりの朝、久々に散歩がてら、コンビニへ! 途中、畑に寄り道して様子チェック! さすがに水やりの必要はナシ(^o^) 今朝の収穫・・・ セブンのじゃがいもポタージュとジェロキーノ! 今日は夏日になる予報♪(^。^;)

今朝の収穫♪

今朝は昨日に続いて、落花生掘り! ニンニクに追肥したり、家の庭にもスナップエンドウや空豆を植える予定なんで、堆肥混ぜて、石灰蒔いて耕したり・・・ サニーレタスの苗をプランターに植え替えようと思ったとき、雨が降ってきて、本日の畑仕事終了!(^。^…

今朝の収穫♪

今朝もゆっくり(^o^) 空芯菜もそろそろ終わりってことで、畝をリセット! トマトが植えてあった畝も耕し直し(^o^) 落花生を久しぶりに1株分ゲット! 畑の隣のおじさんにお裾分♪ お返しにキクイモとサツマイモゲット! 収穫の方は空芯菜、パクチー、ハバネロ…

今朝の収穫♪

今朝も冷え込んで・・・ 布団の中の居心地サイコー!(^o^) てなわけで、最近はメッチャ遅起き、6時(^。^;) 幸い畑仕事はそんなに忙しくないから・・・ 緑長・丸ナス、紫シシトウ、久しぶりの三尺ササゲ! 隣の畑のおじさんから、キクイモゲット! フツーは味…

今朝の収穫♪

すっかり忘れてた(^。^;) まあ、大したことないけど・・・ 激辛唐辛子各種ゲット!ということで(^o^)

今朝の収穫♪

今朝はメッチャ冷え込んで(^。^;) 日記もどうしようかな?って思った・・・ けど、収穫には違いないんで(^o^) 大根の抜き菜のみ!

今朝の収穫♪

最近、寝てるとき、暑いのか寒いのかよく分からない夜の連続・・・ けど、今晩からグッと冷え込むようになるみたいで(^。^;) 今朝は緑長・丸ナス、紫シシトウ、ハバネロ、タイ唐辛子ゲット! 今週末はまた畑耕さなきゃ(^o^)

今朝の収穫♪

今朝は疲れてて、収穫しただけ(^。^;) ヒネたキュウリと韓国唐辛子、ジャワ唐辛子のみ! 三尺ササゲの花が再び咲き、実も生り始めた(^o^)

ENGLヘッド故障の原因(^。^;)

昨日、無事に修理が終わって戻ってきたENGLヘッド・・・ 修理内容は・・・ パワー部カソードヒューズ溶断の為交換とパワー管出力バランス不良の為の交換とバイアス調整♪ パワー管のバランス不良はだけど・・・ どうやらヒューズが溶けたのは、パワーソーク(…

今日の収穫♪

畑仕事終わって午後から楽器屋さん巡りへ・・・ とりあえず、イシバシにて、ミックスホーンらしきアシュラ1枚発見、ゲット! 今日の目的はそれだけのはずだったのが・・・ あいにく名古屋はどこの店もドラゴンズ優勝セール真っ盛り♪(^o^) フラフラとエフェク…

今朝の収穫♪

今朝はゆっくり♪ トマトも終わりって感じで処分! 抜いて捨てるだけじゃあ・・・ って思って、コンポストと発酵促進剤買ってきて、堆肥としてリサイクルすることに♪(^o^) あとは、スナップエンドウと空豆のタネ蒔き! 早くめが出ないかな? 収穫はそろそろ終…

今朝の収穫♪

今朝は一瞬雨が止んだんで、畑に行こうと思ったら、雨がザアザア(^。^;) 結局、傘さして、韓国唐辛子と秋キュウリゲットしただけ♪

今朝の収穫♪

今朝は畑に水やり! 明日は雨みたいだから、しばらく水やりから解放されそうな(^o^) 収穫はヒネた緑丸ナスと紫シシトウのみ♪

今朝の収穫♪

今朝は根切り虫にやられたサニーレタスの苗の植え替え! ハバネロ等唐辛子各種と熟し切れてないミニトマトと秋キュウリ♪ 唐辛子が色づく周期に入ってきた(^o^)

今朝の収穫♪

今朝は昨日の夕方耕した畝にチヂミほうれん草をタネ蒔き! パパイヤの実、緑が濃くなって、パパイヤらしくなってきたけど・・・ 大きさはまだ6cm強・・・ 中々大きくならないなぁ(^。^;) 収穫は傷だらけのミニトマトのみ!(^。^;) これから、冬野菜が採れ出…

今朝の収穫♪

カボチャの葉っぱが枯れてきたんで、見切りをつけて、残ってたカボチャを全部収穫♪ 赤ピーマンも色づくのに時間がかかるんで、思い切って処分! てなわけで、長カボチャ、ピーマン、ハバネロ、韓国唐辛子、アジア系唐辛子ゲット! 溢れタネから発芽したバジ…

今朝の収穫♪

昨日の朝まで降り続いた雨のおかげで、今朝も水やりはナシ(^▽^) ただ冷え込むようになってきたんで、そろそろ夏野菜は終わりって感じ(^。^;) 緑長ナス、ミニトマト、紫シシトウ、韓国唐辛子、ジャワ唐辛子・・・ 1ヶ月ぶりに赤くなったタイ唐辛子3本ゲット!

ちょっとセット変更♪

MT-2じゃ、ちょっと音が硬すぎるんで・・・ WARZY DRIVEに変更! 良い感じ♪(^o^)

バジルペースト&ハバネロソース♪

バジルペーストは何とか一瓶完成! だけど・・・ ハバネロソースは少ししか出来なかったんで、この前、作ったソースに継ぎ足し、鰻屋の秘伝のタレ状態!(^o^) 唐辛子、ニンニク、酢の強力な殺菌作用で、腐ったり、カビが生えたりすることはないはず♪

今朝の収穫♪

今朝は朝から天気急速に回復! 朝から畑へ・・・ さすがに雨上がりだから、耕すのは無理だけど(^。^;) 空芯菜、韓国唐辛子、緑丸ナス、紫シシトウ、ミニトマトゲット! 雨が降ると空芯菜の成長早し(^o^)

今日の収穫♪

朝は大雨(^。^;) 雨の合間にバジルペーストを作るためにバジルとイタリアンパセリをゲット! ついでに熟したハバネロも(^o^) ハバネロソースもついでに作ろうかな?

ENGL修理中!(^。^;)

3日前に突然音が出なくなったENGL HEAD・・・ 結局、色々試したけど・・・ 通電はするものの全くの無音状態(^。^;) てなわけで、販売元に連絡して、今日、修理に出した。 幸い保証期間内だから、無料修理になるみたいだけど・・・ 売ろうかと思ってたVOXのア…

ラーメンランチセット♪

後片付けが残ってたんで、久々に現場まで行った帰り・・・ またしてもラーメンチェーン店に入ってランチ♪ ラーメン炒飯セットで670円とはメッチャリーズナブル!(^o^) 味もフツーに美味しかった(^o^)

今朝の収穫♪

キュウリの葉に付いてた虫を捕まえてら、カメムシ(^。^;) すぐに振り払って、手をよく洗ったけど・・・ まだちょっと臭いが残って(^。^;) この前、間違ってカメムシ潰したときよりマシだけど(^o^) 今朝はミニトマトとハバネロだけでした(^。^;) おっと・・・…

今朝の収穫♪

今朝は割りとゆっくり寝てた。 この季節、よく眠れるのが良い(^o^) 大根抜き菜、紫シシトウ、ミニトマト、緑丸ナス、秋キュウリゲット!

今朝の収穫♪

タネが雨に流されて歯抜けになってるパクチーの畝にルッコラ、1株しか芽が出なかったジャガイモの畝に小カブのタネを蒔いた。 そろそろナスを片付けるつもりで、小ナス収穫! あとは、熟し切れなくなってきたトマトと秋キュウリ♪

今朝の収穫♪

先週で現場は終了! 今日から、しばらく事務所でデータ整理・編集作業(^o^) 在宅勤務でもオッケーみたいだけど・・・ ギターが手元にあると仕事が終わりそうもないんで(^。^;) てなわけで、今朝はゆっくりしてたんで、採り頃の長カボチャ、1個のみ!(^。^;)

今朝の収穫♪

今朝もゆっくり・・・ 日記アップするのも忘れてた(^。^;) てなわけで、空芯菜、ミニトマト、緑長ナス、唐辛子各種、秋キュウリゲット!

久々に・・・

友達とラーメンを食べに行った♪ 新規開店のお店・・・ 美味しいと思ったけど・・・ 680円・・・ ラーメンってもっと安いもんだと思ってた(^。^;) 通を名乗る気もないんで・・・ たまに食べるだけでいいって思った♪(^o^)

簡易植木職人♪

6mくらい高さまで育った庭に生えてるユーカリ・・・ 2年ぶりに上を3m程切り詰めた♪ でも、これが大仕事!(^。^;) 近所の人から、植木職人仕様の脚立借りてきて・・・ その上に立って、ノコギリで上に伸びた枝、4本切り倒して それから、大ハサミで小枝を全部…