2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ寒さも・・・

彼岸花(^。^;) (現場にて)

今日は・・・

大忙しでした(^。^;) 雨で現場が休みだったんで、お昼まで事務所で一仕事。 完熟プリッキーヌ初収穫♪ 午後から、家に戻って畑で収穫♪ それから、枝打ちした木をノコギリで短く切って、可燃ゴミとして捨てられるように・・・ 前に収穫したハバネロをすり鉢で…

今日の収穫♪

って、黄色くなりかけたゴーヤ2本のみ(^。^;)

今朝は・・・

散歩へ・・・ 涼し〜い(^。^;) ってか・・・ ロングスリーブのTシャツ一枚じゃあ、もう寒いくらい(^。^;) ちょっと歩くと心地良さに変わりましたけど・・・ いきなり、深まりゆく秋って感じですか?(^。^;)

只今修理中(^。^;)

本の重みで反って割れた本棚の棚板修理中で〜す♪ 反りを直すのにアンプが丁度いい重石になってます(^o^)

新しいエアコン(^o^)

今日が取り付け工事の日・・・ 25年前から部屋についてたエアコン(松下電器「樹氷」)をやっと新しい物(三菱重工「ビーバー」)に・・・ 電気代の問題と来年から5つ星しか貰えなくなるエコポイントのことも考慮して・・・ しかし・・・ 今まで一回も故障な…

今朝も畑

朝、収穫を済ませてから、畝半分耕して、この前、余った大根のタネ蒔き・・・ ふと、落花生の葉っぱを見ると羽化したばかりのアゲハチョウ♪ 滅多に見れない姿見れて、メッチャラッキーでした(^o^)

DP1s非純正自動開閉式レンズキャップ

ヤフオクで4日前に落札したDP1s用の自動開閉式レンズキャップが到着♪ 非純正ながら、全然問題なし♪ コレで面倒なレンズキャップの着脱から開放されました〜(^o^)

雨が降ったり止んだり・・・

だったけれど・・・ 来週から再開する作業のために軽ワゴンを現場まで運びました。 巨大ショッピングモールの沿線 帰りは電車で(^。^;) 乗り換えたのは昼間は一時間に一本?しかないローカル線(^。^;)

今朝の収穫♪

ゴーヤと韓国唐辛子(^o^)

SIGMA DP1s

今日届きました〜(^o^) 最近、普段使ってる旧式のコンデジの画質が気に入らなくて(仕事で使ってる会社の5DMark?だからか) もっと高画質の、買おうと色々検討してました。 本当はフツーのデジイチ(Nikon D3000)かマイクロフォーサーズ(Lumix GF1)にした…

はやっ!

今朝、畑を見に行ったら、日曜日に蒔いたタネからもう芽が出てた(^。^;) 山東菜とロケット、大根とカブ♪ 今朝の収穫は秋ナス♪

今日の収穫♪

久々にナスゲット 秋ナスで〜す あとは・・・ ゴーヤとかキュウリとか唐辛子・・・ 夏と秋が混在(^。^;) 夕方収穫したキュウリ♪

豚トロ丼♪

すき家にて(^o^) 380円でこの値段と味♪ 結構好きです(^o^) 今回は豚汁セットにして、豚豚づくしに♪

夕方から・・・

今池祭りへ♪ 「誰も知らない+」 ライブに屋台(^o^) イカ玉焼き♪ メッチャ楽しかったで〜す♪

今朝も・・・

昨日は畝作ってから、ブロッコリーの植え付けて、ケールのタネ蒔いて、害虫防止用のネットかけたら、真っ暗でした(^。^;) てなわけで、リベンジ?(^。^;) カブと大根 パクチー 山東菜とロケット 昨日全部できなかった畝作りとタネ蒔き・・・ 大根とカブとパ…

久々に・・・

本格的な畑仕事(^。^;) カボチャ抜いて片付けたり、ゴーヤやバジルを刈ったり・・・ どっからか、カボチャがもう一個出てきた(^。^;) ラッキー! 形はメッチャいびつだけど(^o^) 休憩後、何とか約2畝耕し終えてから・・・ ホームセンターへブロッコリーの苗…

今夕の収穫♪

タイバジル、ハバネロ、タバスコ、ゴーヤ(^o^)

今朝も・・・

お散歩へ♪ ここ一週間で大幅に気温が変動(^。^;) 今朝なんか身体動かしてないと寒く感じるくらい・・・ 散歩するには丁度いいけど・・・ 大雨降って、土も軟らかくなってるはずだから、そろそろ秋の畑仕事を本格的に開始しなきゃ〜 今週末は気合い入れよっと…

今夕の収穫♪

タイ緑丸ナス2個目ゲット!(^o^)

今朝は・・・

涼しくなるにつれて、水撒きも手抜きオッケーみたいな感じで・・・ 朝散歩へ♪ 朝の空気も一週間前と比べてヒンヤリしてま〜す(^o^) 久々に定点観察♪

今日の収穫♪

朝は唐辛子尽くし(^o^) タバスコ(小さいの)、ハバネロ(オレンジの)、カリビアンレッド(赤いの)♪ 夕方はキュウリ2本(^。^;)

今日の収穫♪

朝に今年初のタイ緑丸ナスゲット!!! 夕方にタイキュウリと日本キュウリ(^o^)

Head Phones Presidentライブ♪

夜、久々にライブを見に(^o^) つい先日、セルフカバーのアンプラグドのニューアルバム出したばっかだから・・・ 生音中心のアコースティックライブになるのかな?って思ったのは大間違い(^。^;) メッチャへヴィー、エレクトリックなライブでした(^o^) Marさ…

今朝の収穫♪

今朝は・・・ そろそろ水撒きしなきゃなんないかなって思って畑へ けど・・・ この前の雨で地面の中にまだ染み込んだ水が残ってるみたいなんで、早めに切り上げて、長カボチャとゴーヤを収穫♪ この長カボチャは・・・ ひねくれて、ちょっとキモイ感じがしま…

今朝も・・・

朝散歩みたい感じで、コンビニへ買物に・・・ 朝の空気はヒンヤリして気持ちいい(^o^) 雲一つない快晴♪ やっぱ秋の気配・・・ けど・・・ 今日も最高気温は35℃の猛暑日になる予報(^。^;)

今朝の収穫

散歩から帰って、ゴーヤとキュウリを収穫♪

台風一過(^o^)

畑に水撒きしなくていいから久しぶりに朝散歩♪ 心地よい風が吹き抜けて行きます。 やっぱ秋の気配かな? 久々に定点観察(^o^)

小畝(^。^;)

昨日植え切れなかったタネイモ・・・ 早朝、パパイヤが枯れてから放置してあった場所に急遽畝を作って植えました(^o^) 完全な手抜き(^。^;) 約1/3の長さしかない小畝ちゃん(^o^) 今朝の収穫はタイキュウリ1本のみ(^。^;)

ジャガイモ

明日雨が降るみたいだから、仕事から帰って来てから、昨日、ホームセンター3軒回って、やっと見つけたタネイモを植え付け♪ 日が短くなったから、慌てて畝を作って何とか間に合いました(^。^;) これでひとまず、安心(^▽^)