2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が私であり続けるために・・・

な〜んて、イキナリ、らしくないタイトルで始めちゃったけど(^。^;; すみませんでしたm(_ _)m 今日、半年ぶりに注文したホルモンがタイから届いただけなんで〜す(^o^) 一日に、このBlue Lady-35(ブルーレディ35)ってお薬を2錠とレディースクリックで処方し…

フルチューブアンプ♪

VOXのチューブアンプ♪ って出力4W(^。^;; 前から買おうかどうしようか迷ってたけど・・・ 車検代が思ったより安く済んだんで、昨日、思い切って買っちゃいました〜(^o^) そんなに焦って買うつもりじゃなかったんだけど・・・ この色(レーシング・グリーン)…

今日は雨のはずが・・・

一日中、曇りみたいで・・・ せっかく、昨日、雨を当てにして、畑を耕して、畝作って、タイの唐辛子とバジル植え付けたのに・・・ 今朝は、水やりしなきゃいけない羽目に(^。^;; でも、明日から雨が続く予報なんで、うまく根付いてくれるといいなぁ〜 ズッキ…

梅雨の合間の・・・

畑仕事(^o^) 明け方まで、雨は降り続いてたんだけど・・・ 6時過ぎからは小雨が降ったり止んだり・・・ ってなわけで、自分で育てた苗の植え付けしました〜♪ タイのキュウリと日本のトマト♪ 今朝、植え付けたのは・・・ タイでタネを買ってきて育てたキュウ…

ユーカリ枝打ち(^。^;;

ずーーーーーーっと前から、母親から頼まれてて・・・ 庭のユーカリの木の枝を切ってくれって(^。^;; で、今日やっと・・・ 実行に移したわけでして(^。^;; 思い起こせば、このユーカリ、私が約10年前にタネから蒔いて育てた?育った木(^o^) だから、本当は…

ネット回線ひかり化♪

本日、遅ればせながら、我が家もやっと光ブロードバンドになりました(^o^) 今までずーっとADSLで別に不便に感じたことはなかったのにね〜 キャンペーンやってるってことで申し込んだんだけど・・・ コレが勘違いでして(^。^;; 新規だけのキャンペーンで・・…

バンコクの楽器屋さん事情〜Thai Diary 2009番外編〜

タイから帰って来て、もう2ヶ月が過ぎちゃって・・・ また、そろそろタイに帰らなきゃな〜んて思ってる今日この頃ですが・・・←(冗談半分ですよ・・・半分はホント) まだ、予告しながら・・・ やってないことが・・・ 何か前に、「タイの楽器屋さん」につ…

ジャガイモは大不作(^。^;;

今日は、この前、玉ねぎ掘りに来た2人のお友達に、再び手伝って貰って、朝からジャガイモ掘り(^o^) ある程度予想はしてたけど・・・ 掘ってみると・・・ 大不作ってか、凶作?(^。^;; 多分、種イモと同じ量しか取れなかったんちゃう?って感じ。。。 前回、…

朝から畑へ♪

最近、早起きして散歩に出掛けるか、畑仕事をするかってパターンになってて・・・ 今朝も散歩に出掛けるつもりだったんだけど・・・ 疲れが溜まってるせいか、起きれなかった(^。^;; てなわけで、散歩は諦めて・・・ 朝からお昼まで畑仕事しました(^o^) 今日…