バジルペースト♪



そう、朝、畑で新鮮なバジルを収穫(^o^)
例年なら、もうそろそろ、枯れてきてもおかしくないんだけど・・・
今年は、遅れて芽が出た去年のこぼれ種?から出た、バジルはどーゆーわけか、まだ、葉っぱ青々としてるし・・・
立派な大きさなんですよ〜



てなわけで、誕生日は朝からクッキング♪
さ〜て・・・
いざ、大量にペースト生産しようかな?な〜んて
お料理?開始して、気がついたのは・・・
オリーブオイルが足りないって事(^。^;;



よっぽど、スッピンのままで、近所のスーパーまで行こうかな?って思ったけど・・・
とりあえず・・・
ファンでとマスカラ、アイライン、リップだけ塗って・・・ (←どーだって良いことかもしれないけど、厚化粧するわけじゃないし(^o^))
ディスカウントの酒屋さんまで出かけて、仕入れてきました(^。^;;
メッチャ時間のロス(>_<)



てなわけで・・・
お昼になっちゃいました(^。^;;
昼食はもちろん、作りたてのバジルペーストで味付けしたスパゲティ♪
新鮮なだけあって、メッチャ美味だったよ〜(^o^)




バジルペーストの材料♪(イタリア料理ではジェノバペーストってゆーらしいんだけど)



作り方はそんなに難しくないの・・・
用意するのは、バジルいっぱい、カシューナッツ等ナッツ類(松の実、アーモンド、クルミでもオッケー)適量、パルメザン(粉)チーズ適量、塩適量、ニンニク少々、ヴァージンオリーブオイルたっぷり、それと、パセリ適量(自然の酸化防止剤みたいな)



全部、フードプロセッサに入れて、スイッチを押すだけ
葉っぱの形がなくなったらオーケーみたいな(^o^)
今日は全部で5瓶分作りました♪


それから・・・
ギター弾いてたわけで〜す♪
トップに戻る(^o^)