2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩のち畑♪

今朝は散歩の後、畑で収穫♪ 昨日も雨降ったから、水撒きの必要ナシ(^▽^) やっぱトマトは割れてるし、2回目のトウモロコシは歯抜け状態だし・・・ でも、韓国唐辛子だけは大豊作♪

雨上がりの朝♪

散歩しに(^o^) ちょっと蒸し暑いけど・・・ 最近の朝と比べたら、かなりマシな感じ(^o^) 散歩から戻って急いで畑へ 雨降るとキュウリの成長メッチャ早い(^。^;; けど、熟したトマトは全部割れちゃった。。。

いよいよ明日から・・・

仕事に復帰します♪ って、3ヶ月弱の臨時採用なんですよね〜 で、今日、ハローワークに就職届け出しに行って来ました(^o^) 短期間でも目一杯頑張るつもり♪ でも、3ヶ月後にはまたハローワーク通いになること考えると、ちょっと複雑な気分(^。^;;

今朝は・・・

水撒きを早めに切り上げて、久しぶりに朝散歩へ まだ6時なのにもう暑い(^。^;; 定点観察♪

久々に・・・

弦の張り替え(^o^) って・・・ 3本のギターの弦が切れてて、弾けるのがメッチャ少なくなって来たから(^。^;; 結局、3本とも全部張り替え(^o^) 張り替えてはチューニングして、試奏して、チューニングしての繰り返しで結構時間かかったけれど・・・ 気分一新…

今日の収穫♪

フルーツトマトのみのみ(^。^;;

水撒きと・・・

トウモロコシはメッチャ歯抜け状態でした(^。^;; 帰宅後、水撒きと収穫(^。^;; 早く帰れて良かった(^o^)

朝食後・・・

お昼過ぎまで・・・ 近所を散策したり・・・ お喋りしたりで・・・ 瞬く間に時間は過ぎ去り・・・ 我が家への帰途へ・・・ 行きは高速を使って、2時間強だったけど・・・ 国道で帰ったから・・・ 3時間半(^。^;; 前回、国一で押し通したときは5時間近く掛か…

海へ・・・

タイのお土産を渡すために友人宅を訪ねました(^o^) いつもお昼近くに出発ってパターンが多いんですけど・・・ 今日は日曜ってこともあり・・・ 早め、7時半に出発(^o^) でも、慣れないことはするもんじゃない(^。^;; 案の定、忘れ物が(^。^;; 折角、前日に印…

水撒き♪

今朝も(^。^;; 段々、手際が良くなってきました♪ けど・・・ 今日と明日は泊まりがけだから・・・ 明日の朝は水撒き出来ない(^。^;; それだけがちょっと気がかり。。。

今朝もまた・・・

水撒きして来ました♪ 薄っすらと虹が・・・ 空に向けて放水すると虹がかかってメッチャキレイ♪ だけど、この天気、いつまで続くんだろう?(^。^;; ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ たまには雨降って欲しい(^。^;;

久しぶりに・・・

レディースクリニックへ・・・ 定期検査とお薬の処方して貰います(^。^;; 待ち時間が長いのが一番イヤ(^。^;; 今日は検査しなくて良いって言われた。 ラッキー!(^o^) →あんまりお金もないしね(^▽^)

やっと・・・

今朝も水撒き終了♪ 5時起きで水撒きするのが日課になって来たような(^。^;; 今朝の収穫は不揃いのキュウリと変わったゴーヤ(^o^)

今朝は

朝5時から畑で水撒き(^。^;; 久々に大掛かりに20mのホースを2巻繋げて、水道から水撒き(^o^) 準備と片付けが結構大変なんで、あんまりやりたくないけど・・・ 一雨降るまでは仕方ないかっ!(^。^;;

今朝も畑(^。^;;

5時半から水撒き・・・ パートナーの知り合いから頼まれて料理用にレモングラスを収穫♪ 7時半に作業終了! 朝なのにメッチャ暑かった(^。^;;

朝から・・・

メッチャ暑い(^。^;; 畑に収穫と水撒きへ 蚊に刺されるし、水汲み大変だし・・・ それだけで一仕事(^。^;; でも、無事終了♪ やっぱ夕方も水撒きしに行かなきゃダメかなぁ(^。^;;

今日の収穫♪

ナスとトマトと青唐辛子♪

久々にタイ料理♪

ソムタムプーケム ホイメンプーオッ 夕方、パートナーの友達が共同経営者になってるタイ料理レストランへ飲みに 久々のタイ料理は美味しくて・・・ 気がついたらお腹がいっぱいで・・・ 飲むことも食べることも出来なくなっちゃってた(^。^;;

今日の収穫

キュウリ、韓国唐辛子、ゴーヤ、トマト、レモングラスの茎(^o^)

久しぶりに・・・

久しぶりに朝散歩♪ ほのかにヒンヤリ感が残る朝の空気 不思議に昼間鳴いてるはずの蝉の声が聞こえてこない 鳥のさえずりと、時々通るクルマの音だけ・・・

今日の収穫♪

ちょっと見ない間に丸ナスが炸裂してた(^。^;;

やっぱ今夜は・・・

必然的に? チーズをたっぷりトッピングしたナスのグラタンになりました(^o^)

雨の合間に・・・

畑で収穫♪ この時期たった一日で大きくなっちゃいますね〜(^。^;;

ハローワーク

実は最近、お仕事のオファーがあって・・・ やるつもりで前向きに検討中 だけど・・・ 2〜3ヶ月の期間限定(^。^;; で、昨日、ハローワークに相談に行って来たワケ(^o^) 結果、契約期間終了後にまた失業保険受給は可能であるとのこと・・・ って・・・ 一瞬喜…

今朝の収穫

雨続きだったんで、とりあえず、収穫だけしに畑へ・・・ 陰に隠れてた軽く30cmオーバーのオバケキュウリゲット! 何とか食べれそうだけど・・・ お味の方は・・・ どうだかわかりません(^。^;;

筋肉痛(^。^;;

昨日の本格的畑仕事のおかげで、今朝は筋肉痛・・・ だけど・・・ イモ掘りしたあとが、まだ中途半端な状態なんで、畝を作って、追加でパクチーのタネ蒔いて、タイの唐辛子とバジルを植え付けました。 何とか雨が降りだす前に作業終了(^▽^)

今朝は・・・

大きくなる前に全滅したジャガイモが植わってた畝を耕し直そうって思って、鍬を入れたら・・・ 小さなジャガイモを見つけて、急遽、ジャガイモ掘りに(^。^;; 連作障害で失敗ってしたってことには間違いないけど・・・ 最初に植えたタネイモの量くらいは採れ…

Wah Rocker(WR2)

コメ兵セールの金券を利用して、格安でオートワウをゲット! 前から探してたSTEVIE SALASモデル(^o^) 状態も良くて、オークションでもこの価格で落すのは難しいかもね? コード刻むのにメッチャいい感じ(^o^) ディストーションかけて、ミュートしてやると・…

今朝の収穫♪

ゴーヤ、ナス、トマトで〜す(^o^)

ショック!

朝一で畑へ・・・ 後で採ろうと思ってわざと残しといたトウモロコシ・・・ 3本、カラスに食い散らかされてた(^。^;; 残りのトウモロコシ全部収穫したけど、カラスに食われた方が大きくて立派・・・ いっぺんに食べられないからって残してたのが間違い(^。^;;…