2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

体調不良のため、畑仕事はお休み(^。^;) 最近、疲れが溜まってきてたせいと、昨日から時々腹痛が・・・ お腹の調子も悪いんで、もしかして胃腸風邪にでもかかったのかな?(^。^;)

お昼は・・・

友達と「すき家」へ・・・ 新製品の食べラーメンマ牛丼(^o^) 不味くはなかったけど・・・ 冷えたメンマがミスマッチ(^。^;) やっぱねぎ玉の方が美味しい(^o^)

ついに(^。^;)

朝イチで開墾作業の続き♪ 更に掘り進んだけれど・・・ ついにコンクリートの塊と遭遇(^。^;) ツルハシの登場ってことに・・・ この作業は・・・ さすがに朝飯前ってワケには行かず・・・ ほんのイントロだけで終了(^。^;) 朝ご飯前でエナジー不足(^。^;) 毎…

今日は・・・

午後から用があったんで、土日エコ切符を使って色々まわって来ました♪ ハンズ行ってから楽器屋さん巡り、コメ兵のセールが昨日から始まったんで、ちょっと覗いてみたけど・・・ 買いたい物なくて(^。^;) ってゆーより・・・ 買える物がない(^o^) 結局、安売…

今日の開墾♪

無理しないで午前中、2時間だけで終了(^o^) とりあえず、大畝一畝分の篩がけ完了♪ 更に少しだけ掘り進んだ状態! これでほぼ半分・・・ これからが大変みたい(^。^;) 駐車場として使われてたって話で、砂利混じり、地面を固めてあるみたいだから・・・ いよ…

とある・・・アイディア♪

近日中に実行予定! 上手く行くようなら、続編掲載♪ ダメなら・・・ どうしようかな? まあ、いずれわかりますから(^o^)

今日の開墾♪

午前中、篩がけ♪ 一応、一畝の形になったけど・・・ まだ幅と高さが足りないんで、もう少しかかりそう(^。^;) 午後からは、今の畑で水撒きと収穫♪ って、唐辛子各種とタイの緑丸ナスとルッコラ少々だけど(^。^;) 疲労のため、横になって休息(^。^;)

今日・・・

お仕事の最終的な条件掲示が・・・ 予想通り、前回と殆ど変化ナシ(^。^;) ってことで、今回のお仕事のオファーを正式に断りました(^。^;) また、機会があればお願いしますというような話に♪ いつものように前向きな感じで行きま〜す(^o^)

今朝の開墾♪

朝食の後、畑の開墾作業(^o^) 昨日、中途で終わってた畝を完成させて、更に掘り進めて、今日の作業は終わり♪ 今までに5畝完成・・・ 予定では全部で12畝くらいになるから・・・ もう少しで半分♪ また明日から篩がけ頑張りま〜す(^o^)

今日の開墾♪

朝一で篩がけ作業(^。^;) まだの雨の影響で湿ってて目詰まりしやすくて(^。^;) 半畝分くらい篩って、石灰と堆肥を混ぜ合わせて作業終了♪ 無理しない程度、毎日、少しずつ続けるつもり(^o^)

夕方・・・

新しい畑にほうれん草の種蒔きへ(^o^) 終わってから今の畑で韓国唐辛子とハバネロとカブの間引きついでの収穫♪ 今日はそこまで(^o^)

雨上がりに・・・

久しぶりの朝散歩(^o^) 風が吹いて、空気がヒンヤリ(^。^;) けど・・・ 適度な湿り気で深呼吸すると気持ちいい♪ 近所のグランドを通ると人だかり・・・ そっかぁ? シティマラソンの日なんだぁ♪

今日は・・・

久々にレディースクリックで血液検査♪ 最初、針が静脈を外れて・・・ ショック状態に(x_x) 急激に血圧降下、目眩に襲われて(^。^;) 2回目はベッドに横になって無事採血完了♪ ショック状態になったのこれで2回目(^。^;) 普段、採血上手な看護師さんなんだけど…

AMT R1

楽器屋さんで手頃な中古を見つけて、思わず衝動買い!(^。^;) Tech21のU.S.Steelとレクチ対決ってか? どーしても弾き比べてみたくなって(^。^;) ポイント使って安く買えたけど・・・ やっぱ無駄使いかな? [rakuten:auc-ksound:10001728:image]

畑×3♪

今日は朝から畑畑畑(^。^;) 午前中は新しい畑で新兵器を使って篩がけ♪ メッチャ捗って一畝完成(^o^) 午後から、今の畑でゴーヤとナスの後片付け後、耕して、畝作って、小松菜、水菜、菜花、ほうれん草のタネ蒔き・・・ 落花生の収穫・・・ 夕方、久しぶりに…

牛丼♪

エコ切符買って、大須へ買い物へ・・・ お昼に食べたのが某松屋の牛丼・・・ 味はイマイチだけど・・・ 値段はオッケー(^o^) でも・・・ やっぱ某吉野家の牛鍋丼の方が美味しい(^o^)

午後は・・・

久しぶりに・・・ 色々と工作(^o^) 切ったり、釘打ち込んだり・・・ で、完成したのが、自作の篩♪ 市販の篩は網目が細か過ぎて、畑の土を篩うのには向いてないから(^。^;) バーベキュー用の網を使って自作(^o^) 今週末に使ってみるつもり♪ あとは、新しい畑…

免許更新♪

今日は朝から、運転免許試験場へ♪ 自分の不注意で3年前起こした事故のせいで・・・ 違反者講習・・・ おかげで以来無事故無違反続いるけど(^。^;) 2時間の講習受けなきゃなんない上に・・・ 開始までに30分以上の待ち時間・・・ 仕方ないけど・・・ 始まる前…

ハローワーク♪

今日は認定日なんでハローワークへ・・・ 昨日、条件を再検討して連絡くれるってはずだったけど・・・ 連絡ナシ(^。^;) こうなったら、先手必勝しかないでしょうってな感じで、訓練高の申込を済ませてきました。 来月15日が試験♪ どうか受かりますように! …

今日は・・・

ちょっとリッチにストパーかけてきました♪ これで気分一新!(^o^) って、見た目あんまり変わってないけどね〜 しばらくサラサラヘアのままだったら良いなぁ(^o^)

結局・・・

仕事の話は流れそ〜です(^。^;) 希望の条件とギャップ有りすぎ・・・ 北朝鮮とアメリカくらいの差(^。^;) 恐らく・・・ どーにもならない(^。^;) これで畑を開墾する時間はたっぷり確保出来たけど(^。^;)

今日も・・・

畑仕事(^o^) 一畝完成させて、買ってあった玉ねぎの苗、やっと全部植えました♪ まだまだ開墾&畝作りは続くけど・・・ ホッと一息(^o^)

夜は・・・

妹(って友達)の引越しと就職祝いを兼ねて居酒屋へ(^o^) 一見、コジャレたような・・・ 値段も高いでもなし、安いでもなしと思える値段・・・ 味も不味いものはなかったけれど・・・ 会計を見ると2人で8000円! 高すぎじゃないの?(^。^;) たぶん、2度と行…

今朝の開墾♪

一時間くらい篩がけして来ました(^o^) あと一畝完成させるにはまだ半日くらいかかりそう(^。^;) まだまだ先は長い・・・ 気合い入れなきゃ(^。^;)

タイ料理三昧♪

久しぶりにタイ料理のお店に行きました(^o^) ソムタムとクイッティオ、メッチャ美味しかったで〜す♪

畑三昧♪

午前中、新しい畑で一畝完成させて、玉ねぎの苗の植え付け(^o^) 午後から、知り合いに持って行くためにレモングラスの収穫♪ と今年最後のゴーヤの収穫(^o^) メッチャ疲れたぁ(^。^;)

昨日ゲットした・・・

中古CD・・・ 2枚で1050円♪ ANGRAとSOULFLY・・・ メタルでも極端な違い(^。^;) 朝はANGRA聴いて・・・ 嵐ヶ丘が入っててメッチャラッキー! 久しぶりにケイト・ブッシュが聴きたいなぁ♪

自家製ハバネロソース第2弾!

今回はハバネロよりカリビアンレッドの量が多かったんで赤みが強くなりました(^o^) で、お味の方は・・・ 美味く出来たと思います(^o^) 辛すぎてよくわからないけど(^。^;)

今日は・・・

ピンクリボン♪ 年に一度の乳ガン検診(^。^;) 大丈夫だとは思ってたけど・・・ やっぱちょっと不安でした(^。^;) けど、無事にクリアしました(^o^) とりあえず、安心しました♪

タイバジルペースト♪

今朝は試しにタイバジルを使ったペーストを作ってみました〜♪ フツーのバジルとどこが違うのかって? 香りと味が東南アジアしてるってところかな? 作り方は殆ど同じ・・・ 違うのは最後の仕上げにお醤油をちょっと垂らすだけ(^o^) コレでヨーロッパとアジア…