2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノン君と一緒!

昨夜の約束通り、ノン君と会うことに・・・ 2時頃彼は家にやって来た。ノートパソコンを抱えて・・・ミュージックポートの設定をやって欲しいとのこと。携帯の写真をパソコンに保存したいんだって。アップデートでかなり時間を費やしたけど、後はめっちゃ簡…

デート?!

嫁さんの知り合いの息子(長いんで仮名:ノン君と呼ぼう、タイ語で、年下のことをノーンって言うから・・・)の買い物に付き合う。 気持ちの高まり方はデートっぽい。出かける前に服選び・・・嫁さんの意見を参考にしながら、30分かかった。デートに行くみた…

最悪な日!

いつものようにお仕事へ。 雪積もんなくて良かったなんて思いながら電車は西へ・・・薄っすらと屋根に残った雪が見える・・・へぇー少しは積もってるんだ!しばらく経つと、みるみる雪国へ・・・呆気に取られてるうちに駅に到着。もう最悪!こんなのってアリ…

虹の彼方へ

昨夜の饗宴の余韻を引きずったままお仕事へ。 朝はまだ良かった。時間が経つにつれて、北風が吹き始めると同時に気温は徐々に下がり始める。昼前は最悪・・・ミゾレ、一歩手前の冷たい横殴りの雨。早めの昼休み。ようやく、雲は過ぎ去り、晴れ間が見えてくる…

忘年会Part3

今日は仕事関係の忘年会だった。喫茶店のパーティルームを貸切。5年前からの知り合い・・・殆どが年配の方なのに、よく食べ、よく飲まれる。席に座ってると、ビール注がれっぱなし・・・撃沈パターン。最後はお約束の大カラオケ大会。いやー参りました、スゴ…

ローストチキン

明日は家族でクリスマス・・・ホントは明日、料理するのが良いんだけど、普通にお仕事なのでそんな暇はない・・・というわけで、チキンを焼いてみました。久しぶりの丸焼き・・・一人暮らしの頃は、友達呼んでパーティなんてやってたから、クリスマスには必…

今年のパパイヤPart2

そろそろ寒くなってきたので、パパイヤを収穫しようと思って畑へ行く。 おやっ?まだ、大丈夫そう・・・葉は寒さで萎れているものもある・・・でも、新葉はまだまだ元気。もうちょっと様子見するか・・・ 代わりに茄子と空芯菜のお片づけ・・・パクチーは地…

カウンセリングPart3

午後から3回目のカウンセリングへ。 やってしまった! 私の資料を見ないで、ホルモン始めて何年目とか、どんな種類のものを服用しているかとか、また前回と同じことを聞かれたので、 「そこに書いてあるのでは・・・?」なんて口を滑らせてしまった。 すると…

リンキン・パーク

やっぱ、仕事疲れにはリンキン・パーク。ホントよく効く。元気になれる。 ジャンルでラップ/メタルなんてなってるのもあるけど、オルタネイティブでしょ?メテオラ最高!ハイブリッド・セオリーも良いけど、通しで聴くんだったら、やっぱメテオラに限るね! …

ハードスケジュールPart3

今週もハードだった。予定の8割程度は終了させたものの、これで越年決定。天候は災いしなかったが、その他の要因・・・スケジュールそのものの問題・・・なかなか思い通りには物事は運ばないもの。 気がついたら、すべて終わっていた何てことにならないかな…

Lady E35

先週注文したLady E35がタイから届いた。今、服用しているのは主にコレ・・・プロセキソール、プレマリン等色々試したけれど、副作用も少なく、一番合っているような気がする。成分はDiane-35と同じ・・・ジェネリック薬品。タイに滞在してるときは、Diane-3…

SONY NW-S706F

午後から電気街へ。先週から目星をつけてたんだけど、ついに買ってしまいました!これで節目?の10台目のデジタルオーディオプレイヤー・・・ AXIA ZEROCORE・・・特殊なファイル形式、XPSP1にしたら変換不能になった・・・ MMC-P7・・・SANYOのOEM iriver i…

ハードスケジュールPart2

今週もハードな日々・・・私のお仕事は漁師みたいなもんで、普通は雨の日なんかお休み(現場は・・・事務所でお仕事)なんですが・・・今回は急ぎということで・・・天候不順などお構いなし!おまけに先週同様、分刻みのスケジュール・・・身体持ちませんわ…

Dragonforce

Dragonforceを初めて知ったのは、確か2001〜2002年にかけて、MP3.com全盛期、ブルース、メタル系を狂ったようにフリーダウンロードしまくってた頃・・・Valley of the Damned・・・他のバンドとは一味違う、鮮烈な印象・・・超カッコイイと思った。はまりつ…

今年のパパイヤ

パパイヤを畑で育てるようになって、今年で4年目。最初は、タイで買ってきた種を蒔いて苗から作ったが、畑に定植するまで至らず、花を咲かせるのがやっと・・・翌年から苗を買うように・・・今年は何と最大30cmもの大きさのパパイヤの実が生った。とはいえ、…

忘年会Part2

嫁さんと二人で、19:30からボジョレーヌーボー樽を味わう会へ。日曜休みの居酒屋を貸切、仲間内15名の参加者。店主が作り出すツマミ(手作りピザ、合鴨サラダ、カマンベールのカナッペ、ポトフ等)と皆が持ち寄ったハムやチキン等を肴に饗宴は始まる。約2時…

フォトRF脱毛

午後から1ヶ月前に予約を入れたクリニックへ。髭の脱毛・・・2ヶ月間隔(髭の周期)を置いて2回目。 そもそも、なぜ髭の脱毛を思い立ったのか?元々髭が濃くて(剛毛じゃないけど)、時々嫁さんに毛抜きで抜いてもらったりしてた。ハリセンボン(フグの仲間…

ハードスケジュール

新しい現場を立ち上げて、1週間経った。ここ二日ばかりは分刻みのスケジュール、ホントにハードだった・・・ここ半年ばかり、事務所内で、フォトショ、イラレ、ワード、エクセル等とニラメッコ状態が続いていたから・・・身体が鈍り切って・・・先週から筋肉…

誕生日

今日は彼女(嫁さん)の知り合いの息子の誕生日(タイ国王の誕生日でもあります…彼もタイ人なんてす)。この間、誕生日プレゼントをもらったんで、何かお返ししようと思うんだけど…今日は会えないんで、メールだけ。週末にMP3プレイヤーを手渡すつもり…彼の…

現場

6:32発の電車に乗り、現場へ向かう。乗り換えは2回。8:06着。歩いて15分、やっと到着。周りにはコンビニ一軒ない。ああ、今月いっぱいはここが仕事場・・・気が滅入るね・・・まあ、頑張るしかないけど・・・

忘年会

夕方、嫁さんと友人2人で、居酒屋へ。串かつとおでんが売りの隠れ家的な居酒屋。カウンター席がメイン・・・15人も入れば満席・・・いいね、休みはほとんど無いらしい・・・久々の日本酒(三千盛)で、酔いが早くまわる。7時過ぎにお開きに・・・明日は5時起…

カウンセリングPart2

14:30からカウンセリング。前回のことで、あまり気が進まなくて、ギリギリまで迷ったけど、結局受けることに・・・「今日はどんなことをお聞きになりたいんですか?」 ホルモン検査をやってくれる病院を紹介してくれると言ったから来たんです・・・ また、…