2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しPart2

朝から引越し。筋肉痛ー!でも、昨日に比べれば、ずいぶん楽!引越し屋さんに頼んであるから・・・パソコン(Mac、Windows)とか、外付けハードディスクとか、ネットワーク関係の小物を箱詰めして、運んだり、業者さんが運んでくれた荷物を棚に戻したりする…

お引越し

明日、勤め先の事務所が移転するので、朝からお引越しの準備。前もってコンテナ類を新事務所に運んだり、書類を箱詰めしたりで、大忙し。最近は現場にもあまり出てないので、体力・筋力とも低下の一途・・・おまけにコンテナやダンボールの角が胸に当たると…

楽器屋巡り

彼女(嫁さん)の知り合いの息子がギターを買いたいというので楽器屋巡りに付き合う。先ずは島村へ。予算は5万円以下。やっぱいいギターは高い。ESPをのぞいてみる。ゲッ、殆どが10万円オーバーじゃん!最終的にコメ兵で、BCリッチの7弦ギター、フロイトロー…

アームがない!

IBANEZの弦の張替え。いざ、張替えようとするとアームがない!フロイトローズタイプのブリッジなんで、致命的。嫁さんに見なかったかと聞いてみたり、ギターバッグ、部屋中を探す。諦めかけたところで、机の下(ギターバッグが置いてあった隣)で発見。レン…

買い物

昨日、慣れない大工仕事をやったせいか筋肉痛、身体を動かすのも辛い・・・頑張って、午後から彼女と三越へトンボ玉の展示即売会を見に行く。こじんまりしたブースに世界各国のアンティークコレクション・・・スッゴク綺麗だけど、百万、二百万は当たり前・…

M-Audio JamLab

最近、ギターを弾く機会がめっきり減っていた。そんなとき、ネットで偶然、見つけたのが、これ。パソコン上で動くUSB接続のギター・ラインイン・デバイス兼アンプシュミレーター+マルチギターエフェクター、もちろん、CAKEWALK等のMTR系のDTMでも使える。ス…

フロイトローズ

アマゾンで買ったのはDokkenのBack for the AttackとRacer XのSecond Heat。前者はドン・ドッケンのボーカルとジョージ・リンチのギター(オーソドックスなメタル系)、後者はMr.Bigで超売れっ子となったポール・ギルバートの超高速ギターが売り。いやー、偶に…

買い物

午後からハンズへ、買い物に付き合う。結局、彼女のお目当てのビーズアクセサリー素材は売り切れ。でも、安い素材店を発見、天然石(トルマリンなんか目茶安い)、グラスビーズ等を買いあさる。ついでに基礎化粧品(SK-Ⅱ)を買いに行った。こいつはビックリ…

CD購入

彼女と別れ、電気街を散策。思い当たることがあって、ディスクステーションへ。見つけた!Blind Guadianの新作A Twist in the Myth(といっても、出たのは2ヶ月以上前だけど)!前からLord of the Ringsって曲(映画のサントラじゃない、あの映画ができる何…

出張でーす!

昨日急に出張が決まる。5時半に起きて身支度、7時に家を出て、8時過ぎの新幹線に乗った。車中からきれいな富士山が見えたが、席が反対側だったので写真を撮り損ねる・・・ああ、残念。電車を乗り継ぎ、10時前にに目的地着。げっ、無人駅!そこから歩いて10分…

万華鏡

あいにくの雨。午後から二人でお出かけ。ギャラリーへトンボ玉の作品展を見に行く。彼女はビーズアクセサリー製作が趣味だから・・・すっごく興味があるみたい。小指の先くらいの大きさだけど、奥の深い世界・・・。帰りに古ぼけたアパートを改造した雑貨屋…

結婚記念日

7回目の記念日(8年も?経ったってわけ)。真紅の薔薇の花束(2000円位のだけど・・・)を贈る。ケーキでお祝い。今年は色々あったからね(カムアウトするし、他にも・・・)。唯ひたすら感謝・・・初心に戻って、これからもあなたについていきます。結婚し…

カウンセリング

駅前のメンクリで初めてカウンセリングを受ける。簡単なアンケートに記入後、受診。いつ頃からGIDと思うようになったか、ホル歴、薬の種類、投与量などを聞かれた後、「わかりました、あなたの希望通り、なるべく早くSRSができるようにしましょう!」・・・…