フォトRF脱毛

午後から1ヶ月前に予約を入れたクリニックへ。髭の脱毛・・・2ヶ月間隔(髭の周期)を置いて2回目。
そもそも、なぜ髭の脱毛を思い立ったのか?元々髭が濃くて(剛毛じゃないけど)、時々嫁さんに毛抜きで抜いてもらったりしてた。ハリセンボン(フグの仲間)なんて言わて・・・確かにそいつも理由の一つ・・・でも、今回のきっかけはシェーバーの調子が悪くなったこと・・・よっぽど買い換えようかと思ったけど、残りの人生で何個シェーバーを新調しなきゃいけないのか(下手すりゃ20万円以上費やすことになるかも?)とかを考えると、いっそのこと脱毛しちゃった方がいいかなって・・・そこでネット検索・・・ありました・・・レーザー脱毛・・・値段もピンキリみたい・・・でも良く調べると目茶苦茶痛いらしい・・・おや?これは・・・フォトRF?美白効果があり、レーザーより痛みが少なく、白髪(最近増え気味・・・)もOK!普通のレーザーだと白髪には効かないらしい(メラニン色素を標的にするため)・・・値段は普通のレーザーに比べると結構高い(1回2万円位〜)・・・だけど、いいんじゃない?朝の鬱陶しい髭剃りタイムからも開放されるし、長年憧れてたスベスベお肌もゲットできるわけだし・・・ということで、脱毛することに・・・
今回は2回目なんだけど、やっぱり目茶苦茶痛い!特に髭が濃いところ・・・終わる頃には涙目に・・・顔も腫れるし・・・
ジェルを塗ったり、冷やしたりしながら、施術するわけだけど、個人差があるにせよ、レーザーより痛みが少ないというより、多少マシって程度らしい。こんなの毎日やられたら、「何でも白状するから、許して!」ってて感じ・・・
今日は最後に「前回よりパワー上げましたから・・・」って言われて、道理で痛いわけだと納得。でも、痛みとして感じたのは前回と同じ程度・・・段々慣れてきたのか?あるいは痛みの極限なんだろうか?
効果はどうかというと・・・1回目の後は、多少髭剃りにかかる時間が短くなったような気がした・・・今回はどうなるのか楽しみ・・・次回はまた2ヵ月後、毎日じゃなくてホントに良かった。よーし、あと2回は頑張るぞ!