SONY NW-S706F

yoshimie2006-12-16

午後から電気街へ。先週から目星をつけてたんだけど、ついに買ってしまいました!これで節目?の10台目のデジタルオーディオプレイヤー・・・

  1. AXIA ZEROCORE・・・特殊なファイル形式、XPSP1にしたら変換不能になった・・・
  2. MMC-P7・・・SANYOのOEM
  3. iriver iFP790・・・結構気に入ってましたけど、256MBなので嫁さんへプレゼント・・・
  4. TOSHIBA GIGABEAT MEG203・・・未だにドライブのお供には欠かせません・・・
  5. APPLE 初代ipod shuffle 512MB・・・入院した従妹のお見舞いに・・・
  6. SONY NW-E505・・・デザイン、操作性、音も中々良かったけど、難点は転送速度・・・嫁さんの知り合いの息子の誕生日プレゼントへ
  7. RIO Unite 130 2G・・・音はイマイチ、操作性×・・・USB接続ケーブル不要、ドラッグアンドドロップがお気に入り、サブにするか嫁さんに渡すか?
  8. APPLE 初代ipod nano 1G・・・嫁さんの姪のお土産に・・・
  9. 上海問屋 DN-2000・・・嫁さんの誕生パーティの景品に・・・
  10. SONY NW-S706F・・・正直なところ、衝動買いに近い・・・22980円の価格を見てつい・・・色はバイオレット、ついでにクリアキャリングケースも購入。

何と言っても売りは、ノイズキャンセリング・・・いやー、素晴らしいっす!これで通勤電車(今月いっぱいしか乗らない予定ですが・・・)の騒音も苦になりません。慣れた路線じゃないと乗り過ごすかも(寝るという意味で)・・・音も一段と良くなりましたし、直感的OKの操作性もグー!ジャケ写も極小だけど、まあ良い感じ・・・難点はやはりSONIC STAGEでしょう!MP3データが軽く10Gオーバーの私にとっては読み込み作業が煩わしいのなんのって!出来れば、転送はドラッグアンドドロップで済ませたい。でもねー、久しぶりに良い買い物をしたような気が・・・さあ、これから聴きまくるぞ!