カウンセリングPart2

yoshimie2006-12-02

14:30からカウンセリング。前回のことで、あまり気が進まなくて、ギリギリまで迷ったけど、結局受けることに・・・

「今日はどんなことをお聞きになりたいんですか?」
ホルモン検査をやってくれる病院を紹介してくれると言ったから来たんです・・・


また、同じこと・・・ホルの種類とか、年数、投与量とかを聞かれる。あー、嫌だな、また、はじめから説明するの?


「断続的ホルモンの使用は身体に良くないって、ご存知ですか?・・・」
そりゃ、その位、私にだってわかってますよ。でも、色々事情があって・・・一度は男として生きようと努力して(結婚したとき)、一年間止めたこともあるし、会社にばれると不味いので、検診前は2ヶ月間、飲まなかったし、重要な仕事のとき、情緒不安定になると判断力が鈍るんで、わざと控えたこともある。ようやく、最近になって、嫁さんに正式にカムアウトし(・・・ホルやってることとか私の事情をすべて正直に打ち明けて結婚してもらったんだけど、やはりショックだったみたい・・・)、開き直って会社の検診を受け、自分の心をコントロールできる自信がついてきたので継続的に服用するようになったんだけど・・・


「ホルモンを始めてから勃起しなくなりましたか?」
確かにそれはそれなりに・・・


「男性と肛門性交したことがありますか?」
ありませんって・・・そんなこと考えたこともない(っていうのは嘘だけど、絶対イヤ・・・)


「女性として男性にペニスを入れられることを想像しますか?」
さすがに返答を一瞬躊躇・・・この手の質問には慣れてるんだけど・・・以前、女友達に、こんな調子でストレートに聞いてくる奴がいたんで・・・いくら先生(おじいちゃん)とはいえ、男性に言われると・・・想像することはある・・・


「わかりました・・・では先ずガイドラインに沿って検査を受けて頂く必要が・・・ホルモン検査が受けられる病院を紹介しましょう・・・別に強制ではないんですが・・・あなたが今服用されている経口薬や注射より、安全な経皮薬がありまして・・・」
おや、前回と同じ説明・・・「バストミン」・・・またですか?


「・・・私が安全を保証できる薬以外の薬を続けると言うのなら・・・もう、ここへは来て頂かなくても結構です・・・」
これって強制っていうか、脅迫かも・・・納得できないなら、他のクリニックを紹介するとも言っているけど・・・


「・・・次回に検査を受けられる病院を紹介しますから、それまでよくご検討ください・・・」
あれぇ、結局、また次回まわしになった・・・前回、検査はなるべく早く受けた方が良い・・・次回に紹介してくれるって言ったのに・・・
確かに経皮薬が安全なのはわかるような気がして、試してみるのも悪くないとは思うけど・・・これって約束が違うんじゃない?

とりあえず、次回も予約したけど、不信感・・・この近辺で、どこか他にいいメンクリかジェンクリないのかな?