ハードスケジュール

yoshimie2006-12-08

新しい現場を立ち上げて、1週間経った。ここ二日ばかりは分刻みのスケジュール、ホントにハードだった・・・ここ半年ばかり、事務所内で、フォトショ、イラレ、ワード、エクセル等とニラメッコ状態が続いていたから・・・身体が鈍り切って・・・先週から筋肉痛週間の連続・・・
客観的考えると、私の属している業種は不思議としか言いようがない。肉体労働であり、頭脳労働であり、アナログ的であり、デジタル的であり、土木や測量の技術も関連しているが、建築・建設・土木・測量業とは違う。ある時はクライアントから校正依頼を受け、またある時はサポートやサジェスチョンを行ったり、学術的雑談のお相手をしたり・・・サービス業的かな?この業界、結構Macマニアが多い。一般企業で働けないような変人、ドロップアウト(人のことは言えないが・・・)も多いので、こんな私でもあまり目立たない?・・・居心地は悪くないと思う・・・過去にはキツイ事もあったけど・・・
今の現場も、出来ることなら、来週中に終わる目途をつけたいな・・・寒くなる前に・・・