カウンセリングPart3

午後から3回目のカウンセリングへ。
やってしまった!
私の資料を見ないで、ホルモン始めて何年目とか、どんな種類のものを服用しているかとか、また前回と同じことを聞かれたので、
「そこに書いてあるのでは・・・?」なんて口を滑らせてしまった。
すると、無茶苦茶の剣幕で怒り出してしまった。やあ、参ったな・・・
悪いことに、「私の指示に基づいてホルモン療法を受ける気がありますか?」って聞かれたので、
てっきり、バストミンのことだと思って、「試してみようと思います・・・」
「医者を試すとは何事!・・・」なんて更に油を注ぐ結果に。勘弁してよ。
取り敢えず、先生の怒りが収まるまで静観しようと決めて、話を合わせていた・・・
「そんな態度なら、うちに来てもらわなくても結構!悩んでいるから来てるんでしょう?・・・」
いやー、何か脅迫されているように聞こえたので、よっぽど、わかりました、もう来ませんと言おうと思ったけど、気を取り直して・・・
「今は別に悩んでいるわけじゃありませんよ・・・そもそも私がここに来た目的は、自分が本当にGIDかどうか知りたいからなんです!診断は別にGIDじゃなくてもいいし、ホモセクシャルでも構わないんです・・・」
そう答えると、あらあら、不思議・・・先生、突如として冷静に・・・
その後は、トントン拍子・・・レディースクリニックへの血液検査の紹介状、泌尿器科への検診の紹介状を書いてくれた。最後には、誤解があったようだと謝ってもくれましたし・・・
ただ、このホルモン+バストミン用の血液検査の料金が高いの何のって・・・5万円弱!更にいずれ受けてくださいと言われた染色体検査を合わせると7万円軽くオーバー・・・そんなもんなんですか?
あと、問題なのはGID治療に関する同意書・・・嫁さんには署名してもらえそうだけど・・・母親は・・・いや、多分、以前から気がついているとは思うけど・・・
ちょっとは前進したってゆーか、悩みが増えた(カウンセリング受ける前と比べて)ってゆーか・・・まあ、いずれにしろ、一つずつ解決してくっきゃない・・・自分で選んだ道なんだから・・・