デート?!

嫁さんの知り合いの息子(長いんで仮名:ノン君と呼ぼう、タイ語で、年下のことをノーンって言うから・・・)の買い物に付き合う。
気持ちの高まり方はデートっぽい。出かける前に服選び・・・嫁さんの意見を参考にしながら、30分かかった。デートに行くみたいって冷やかされるし・・・これでメイク(そういえば、コスメとかマニキュアとかは全部、結婚したときに嫁さんに譲ったんだっけ・・・)すれば完璧だななんて思ったりして・・・単なるアホやね!
ノン君到着。一瞬着てる服をチェックされたような気が・・・自意識過剰?でもねー、ちょっと恥ずかしい・・・黒のベルベットのタートルネックとスリムジーンズにボア付きの迷彩ダウンジャケットで決めたつもりだけど・・・タートルネックの着丈が長いんで、ワンピに見えちゃう・・・あまり気にしないよう自分にいい聞かせて、二人で地下鉄に乗って大須へお出かけ。
最初に炒飯とマーボー豆腐が美味しいお店でランチ・・・遅れてごめんねって言いながら、誕生日(12月5日だから、25日遅れ・・・ホントに済まんのー)プレゼントをノン君へ。参っちゃったな!プレゼントを開けるなり、MP3プレーヤーに夢中・・・無言のまま暫らく音楽にのめり込んじゃった!ランチも聞きながら・・・良かった、気に入ったみたいで。
その後、ノン君爆弾発言・・・『ドレッドヘアにしたい!』何それ?髪型を変えたいの?前もって、言ってくれたら、ネットで調べたのに!というわけで、あてもなく、大須からパルコ辺りをぶらつく羽目に・・・手掛かり全然無し!しょうがない!こうなったら、最後の手段・・・聞き込みやるっきゃない!飛び込みで適当な美容室へ。情報収集・・・大須にあるらしい?そこまで・・・とりあえず、大須に戻って、聞き込み2軒目・・・わかった!雑居ビルの2階にあるって・・・やっと到着!せっかく、苦労して探し当てたのに、値段を聞いて、愕然・・・5〜6万円かかるんだって!散々迷った挙げ句、ノン君諦める・・・新しいギター(フェンダーJAPANのストラト、スキャロップ指板・・・イングウェイ大好きなもんで・・・)買った方がいいだってことで・・・ホントはまだ諦めてない・・・ネットで安い店探してって頼まれた。
それから、仕事用の靴の買い物に付き合い(超廉価版コンバースを購入・・・本物?)、中古CD屋(地下鉄入り口隣の)に立ち寄る。幸か不幸か、ちょうどバーゲン中・・・そこで1時間費やす羽目に・・・安いつーことで、G3、RacerX、Dokken、ウリ・ジョン・ロト(かなり古い、知ってる人は少ないかも・・・)なんか買っちまいました。スッゲー疲れた!だけど、まだ夜の部が・・・
次はお約束の近所の居酒屋へ。どういうわけか?最初から絶好調!いきなり、芋焼酎のボトルを入れてしまう!なんか、や〜な予感。ここ(八剣伝なんっすが・・・)って、めっちゃ安いから、つまみを一気にオーダー。
話の内容は、またまた、お約束の恋愛、お仕事、将来の夢などの相談。カノジョ紹介してくれって言われても、所詮無理な話・・・友達の娘は適齢期には程遠いし、友達はみんな結婚してるか、沈没?してるかだし・・・私があと10歳若くて、独身なら結婚してあげるんだけどなんて、冗談とも本気?ともつかないようなジョークを言いそうになってしまう・・・やべぇー、酔っ払うと気が大きくなる?・・・つーか、つい本心が?・・・
案の定、予感は的中・・・2本目のボトルを注文。もうどうなってもいい、好きにして!状態。ここで撃沈か?二人とも何とか持ちこたえ、家路へ・・・また明日会う約束をして・・・

G3 ライヴ:ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド スーパー・ヒーローズ?ADVENTURE OF RACER X-MEN Shadow Life Earthquake Firewind