フロイトローズ

yoshimie2006-11-19

アマゾンで買ったのはDokkenのBack for the AttackとRacer XのSecond Heat。前者はドン・ドッケンのボーカルとジョージ・リンチのギター(オーソドックスなメタル系)、後者はMr.Bigで超売れっ子となったポール・ギルバートの超高速ギターが売り。いやー、偶に聴くと気持ちいい音っすねぇー。当時は別にファンじゃなかったけど、聴き直すと懐かしさも手伝って、感激ものです。この2作に比べるとちょっと古いんですが(2年位?)、その頃、はまっていたのがQ5のSteel the Light。ギターはトレモロアームで超有名なフロイト・ローズでーす。1曲目のMissing in Actionのリフをギター下手な私なりにコピーしてた記憶が・・・LPは持っているんですが、CDが欲しくて検索かけたけど、本家アマゾンでしか入手不可な模様。それに28ドルとちと高い。地道に中古を探すしかないかな?まだ、バンド活動やってるんでしょうか?トレモロのパテントだけで左団扇なんでしょうかね?


Back for the AttackSecond Heat