FROMLONDON vs MARSHALL DRP-1 MOD

FROMLONDON vs MARSHALL DRP-1 MOD

 音の違いを比べてみました♪


FROMLONDON・・・歪み方がやや粗いせいか?DRP-1に比べてミッドレンジが弱く感じる。トレブリーな傾向は同じ。操作面ではエフェクターとして設計されている、こちらの方に軍配(^o^)

MARSHALL DRP-1 MOD・・・本家本元♪ブーストスイッチ増設モディファイ済。倍音豊かで音の厚みを感じる。音の傾向自体は同じ。音はやっぱこっちの方に軍配♪


 基本回路は同じみたいですが・・・
友達の話によるとオペアンプの型番がちょっと違うそうで・・・
オリジナルのDRP-1よりFROMLONDONの方が歪が粗めの傾向があるものを使用してるみたいで・・・
あとはダイオード、LEDの違いも影響してるんじゃないかって・・・



 そのうちにソケット式のオペアンプをオリジナルと同じ型番の物と差し替えてみて、音がどう変わるか確かめてみよっと(^o^)