ついに・・・

FROMLONDON完成♪

 エフェクター完成!



 交換用に注文したボリュームが到着・・・
同じ失敗は繰り返さないようにテスターで抵抗値をチェック!
異常ナシ(^o^)





 てなわけで、早速交換♪
シールド繋いで音出し・・・
のはずが・・・
ウンともスンとも(^。^;)



 配線を間違えたのか?
でも、合ってる!



 交換する前に一時的にでも音が出てたわけだし・・・
接触不良だとしか(^。^;)



 最初に配線を触ってチェック・・・
配線じゃないみたい(^。^;)



 じゃあ何処?
コンデンサとか色々触ってみるとオペアンプ
押さえると音が・・・



 ソケットに挿し直したり、ハンダ付けをし直したり・・・
だけど、まだ音が出たり出なかったり(^。^;)



 抵抗器の一つを押さえてる間だけ大きな音が・・・
一見、ハンダで固定されてるように見えるけど・・・
ハンダボテになるのがイヤでケチリ過ぎたのが原因で浮いてたようで(^。^;)



 ハンダ付けし直して、再び音出し・・・
やっと音が出たぁ!(^o^)
・・・てな感じでした。



 今回は色んな要因が重なってたみたい(^。^;)
ラッキーだったのはどんな状況にしろ、最初から音が出たこと(^▽^)



 配線だけは間違ってなかった(^o^)



 しかし・・・
ハンダ付けはまだまだ修行不足だなぁ(^。^;)