12月28日(水)

ZEN♪

 流血デモで閉鎖後、初めてセントラルワールドへ。
3年ぶりくらいか?
早速、楽器屋さん散策(^_-)



 




テレキャスもどきのAXL GUITAR 



 4階のRock PlanetとCapital Musicは健在だけど、相変わらずお客さんが少ない(^_^;)
今回の目的はまだ未訪問のタイのギブソン総代理店を見つけだして、チェックすること(^_-)
前回は4階よりも上を探しただけ・・・



 



 エスカレーターで3階に降りると目の前にいきなり現れたギターショップ、入ろうと思ったけど、入口がない(^_^;)
店の裏側!(^o^)
Guitar Concept、ギブソンのみならず・・・
フェンダーの総代理店でもあるらしい(^_^;)
そのためか?ギブソン部屋とフェンダー部屋に分かれて陳列。
ほかにもジャクソンとシャーベルを扱ってるけど、価格帯からU.S.A.製じゃない(^_^;)
価格は日本の1.2〜1.5倍程度か?
クワイアのストラトが25000円以上の値段だったのが印象的(^_^;)





 



 Guitar Conceptのすぐそはで見つけたのは、扱ってるのが殆どプレミアムギターというGuitar Avenue(^_^;)
Melancon
Knaggs
Don Grosh
Nik Huber
Frank Hartung
など、殆どが知らないブランドばっか(^_^;)
唯一、知ってたのはJames Tyler!(>_<)
もちろん、プレミアムギターだけじゃなく…
日本ブランドのTokaiやバッカスも扱ってる。結構いい値段だったけど(^_^;)
頼めば試奏させてくれるみたいなんで、バンコクに行った際にメッタにお目にかかる機会のない勢揃いしたプレミアムギターを取っ替え引っ換えに弾いてみるのも悪くないかもしれない(^o^)



 



 結局、楽器屋さん巡りに時間が掛かり過ぎて、昼ご飯をパス(>_<)
急いで最終目的地のTui Musicへ。
けど、あいにく、Mr.トゥイは不在(^_^;)
6時に店に戻るという話だけど、4時半に別件で待ち合わせてたんで、今回は断念(^_^;)



 まだ少しだけ時間があったんで、これまた、すぐそばのMusic Societyに立ち寄った。
?!…
ヤバイもの発見!(^o^)
BiyangのMetal End King!←(日本ではAKAIからDelux Distortionの名前でOEM製品が発売されてる)
どうしようか?(^_^;)
と迷ってるうちに時間切れで、とりあえず、断念!



[rakuten:key:10020010:image]