梅雨の合間の・・・

タイ丸ナス苗の植え付け♪

畑仕事(^o^)
明け方まで、雨は降り続いてたんだけど・・・
6時過ぎからは小雨が降ったり止んだり・・・
ってなわけで、自分で育てた苗の植え付けしました〜♪




タイのキュウリと日本のトマト♪



今朝、植え付けたのは・・・
タイでタネを買ってきて育てたキュウリと丸ナス・・・
とトマト、コレは日本のだけど(^o^)
ついでに、ほぼ通年育つ大根のタネも蒔いちゃった♪



今日の作業は植え付けだけ・・・
畝は予め耕しておいたし・・・
ぬかるんだ畑耕しても、ドロドロで収拾つかなくなるだけ(^。^;;
って、排水桝の上に被せてある鉄板に泥が溜まってて、思いっきり滑って転んじゃったけど(^o^)
土の上だから、全然怪我しなかったけど・・・
服は泥んこになっちまいました(^。^;;




苗作り♪



こんな日は無理してもしょうがないんで・・・
家に戻って、芽が出て大きくなってきたタイの唐辛子(プリッキーヌ)とバジル(ホワラパーとクラパオ)をポットに移し替えて・・・
苗作りをしました(^o^)
来週か再来週末にまた植え付けしなきゃね〜♪



 
パパイヤも割りと順調♪高さは「甘泉」(左)が「豊作」(右)を抜いちゃいました(^o^)