Digitech the weapon♪



 ふらっと立ち寄った中古楽器店・・・
気が付いたら、こんなものが手の中に(^_^;)



 デジテックのthe weapon!7変幻の不思議エフェクター
2、3年前、H.O.で初めて見たときはプレミアム価格のせいか?メッチャ高くて、何じゃコレ?って感じだったけど・・・
メッチャ興味はあった(^_^;)
それが今回値段を見ると一桁ダウンしてたんで、何の躊躇もなくゲット!(^_-)
→(本体のみで、付属のプレミアムグッズが欠品してたせいもあるのかな?)



 現在、活動休止中の人気メタルバンド、DISTURBEDのギタリスト、Dan Doneganのシグネチャーモデルってゆーことだけど・・・
日本じゃあんましメジャーじゃないみたいで、国内では並行輸入品しか出回ってなかったらしい(^_^;)



 7種類のエフェクトってワケだから、一応マルチ?(^_^;)
実際にDISTURBEDのアルバムに収録されている曲に使用されている7種類のエフェクト(8曲に使用?)が設定されてて、ロータリースイッチで切り替え可能。その内訳は3種類のディストーション(1・2・7)、オクターバー(5)、シタール(6)、2種類の複合エフェクト(3・4)。3はエフェクトをオンにした状態で更に踏み込むとフェイザーディストーションが被り、ペダルから足を離すと完全にディストーションに切り替わる。4はプレイの強弱で変化するオートワウディストーションの組み合わせ。



 家でDISTURBEDの曲をコピーして遊ぶのには使えそうだけど・・・
ロータリースイッチで切り替えなきゃなんないんで、実用性は?かな?
それでも、シタールフェイザー/ディストーションは結構、気に入ってま〜す!(^_-)
因みにDan Donegan当人はボードに2個入れてるそうな(^o^)