CELDRIVE♪

CELDRIVE♪

先日、何の気なしにオークション見てたら目に留まったのがコレ・・・
そんなに物珍しさで、軽い気持ちで入札してみたら、最低価格でマサカの落札(^。^;;



USBケーブルとパソコンで繋いでソフトで、音色、歪み、EQ等を全て編集・・・
世界に一つだけの自分オリジナルのディストーションを創り出せるってのが売りみたいですけど(^o^)





今日、ディストーション編集・創造?ソフトをちょっと弄ってみたけど・・・
中々奥が深くて
一から作るのは時間が掛かるし、難しいそうだから・・・
オーバードライブ、ファズ、アンプシュミレーション等の10数種類の最初から入ってるプリセットのパラメーターを編集して、オリジナルの音創ってみました♪
ドンシャリ・モダン風な音・・・
それに更にオクターブを加えて・・・
オクターブ・ディストーションみたいの創りました♪
中々良い感じ〜(^o^)





だけど・・・
他の人もネットに感想として書いてたんですが・・・
このディストーションの欠点は・・・
本体で操作出来るのが、「エフェクトのオン/オフとアウトプット・レベルのみ」なんですよね(^。^;;
実際、PCと切り離して使うときには、ちょっと不便でねえか?
せめて、ゲインくらい調整出来ないとね(^。^;;
でも、使い方次第ですよね〜♪
飛び道具的に使う分にはOKだけど(^o^)



[rakuten:ishibashi:10035288:image] SONICWARE CELDRIVE