シェクター7弦ピックアップ交換♪

PU交換♪

 昨年の今頃にゲットしたシェクター7弦・・・
弦が切れてからずっと放置状態・・・
というのも・・・
弦の張替えついでにPUを交換するつもりだったから(^_^;)
トーンボリュームがプッシュプルスイッチ付きでコイルタップ出来るようになってるんで・・・
配線が面倒なような気がして、中々ヤル気が起きなくてズルズル一年経過(^_^;)



 やっと幸か不幸か?・・・
時間に十分どころか十二分余裕がある境遇になってしまったんで・・・
よーやく交換する気になった次第(^o^)



 シェクターオリジナル7弦PUをダンカンSH-5とSH-2に換装!(^_-)
フロントPUのキャビの幅が狭くて台座が嵌らない(←一瞬、キャビティ拡張か?と思ったが・・・台座を力ずくで内側に曲げて対処(^o^))、案の定、配線で頭の中がこんがらがる、アウトプットジャックに行くシールドをベルデンの9395に変更したため、キャビティの蓋が閉まらない等のトラブルが色々あったけど、何とか全てクリア!
案ずるより生むが易しってこと?(^o^)



 



 唯一つ残念だったのは・・・
SH-2はメッチャ良い音してるのに・・・
SH-5がイマイチなところ(^_^;)
個体差?それともこの程度の物なのか?





 おっと・・・
そー言えば・・・
ヤマハストラトSR400に載せ替えたPUがTB-5だった(^_^;)
結構お気に入りのPUのはずだけど・・・
やっぱボディとの相性の問題か?(^_^;)



 最終的にバランス調整してかなりマシになったけど・・・
PU載せ替えるかどうか?は検討中でありまする(^o^)



 [rakuten:vanvan-r:10005545:detail] [rakuten:vanvan-r:10005543:detail]