JET☆CITY212キャビネットキャスター取り付け♪

キャスター♪

 以前に某S.ハウスにて購入したまま放置してあったERNIE BALLのキャスター・・・
JET☆CITY212キャビにやっと取り付け完了!


 何で放置してあったのか?
長期休暇を取るとか失業するとか万が一、時間が出来たとき退屈しないようにやることを準備しておいたのだ!















 ってゆーのは・・・
全く出鱈目です(^o^)



 このキャスターを取り付けるのに必要な径15ミリの木工用ドリルビットを用意してなかったから(^_^;)
実はずっと100均で探してたんだけど・・・
そのサイズはどこへ行っても扱ってないみたいなんで・・・
諦めてこの前、ハンズで1050円も叩いて購入!
てなわけで、準備完了したんで作業開始(^_-)



 最初にバックパネルを開けて、穴を開ける位置に障害物(スピーカーユニットやビス等)がないか確認・・・
位置は最初から付いてるゴム脚の場所(どうやら両端から4.5センチらしい)から決定することに・・・



 ネットで検索かけてみたら、外側ギリに付けてる場合が多いみたいで・・・
やっぱ転倒しにくいように考えてるんだと納得(^o^)



 更にERNIE BALLのキャスターで検索すると・・・
驚くべき事実が・・・



 実はこのキャスターは着脱式だったんですね〜(^o^)
そのことを知らなかったんで、ゴム脚外すつもりだったし、メッチャ取り付け辛そうでどうしたものか?と悩んでたんです(^_^;)





 それからは事は比較的ラクに進めることが出来ました(^o^)
唯一、苦労したのが穴を開けたい場所(板端から4.5センチ)の内側にパネル固定用の桟木が装着されてるってこと(^_^;)
それ以上内側にずらすとメッチャ転倒しやすくなるし(着脱式だから、移動時だけの問題だけど)・・・





 バックパネルは何とか桟木を掠める程度で済んだけど・・・
フロントの方は半分削れた(^_^;)
強度的にも、取り付け用の木ネジやビスが入ってない部分だから問題ないはず(^o^)





 てなわけで、無事取り付け完了!
これで移動するのがメッチャ楽になった(^_-)





[rakuten:soundhouse-shop:10002885:detail]