スノコ・エフェクター・ボード第2弾製作♪(まとめ)

スノコボード第2弾♪

 以前にも押入れの下敷き用スノコを素材にしてスノコボードを製作したけど・・・
コレはその第2弾!(^_-)



 ってゆーか・・・
材料がまだ半分余ってたから(^o^)    ←(コレで500円しないんだからメチャ安!・・・元のスノコは桐材使用、中国製だけど)
台座部材は仕事場で拾ってきた桟木の廃材(^_^;)



 今回はノアズアークのDCスティックってゆーパワーサプライ買ったとき、キャンペーンに応募して当たったエフェクターボードにピッタリ収まるサイズで・・・
前回のは大きさ的には十分収まるんだけど、元々ミキサーケースだったせいか?底が深い作り・・・
思いっきり上げ底にしたら、ワウペダルなど背の高いエフェクターを載せたままじゃあフタが閉まらない状態に(^_^;)
ってゆー反省点を踏まえて製作開始!(^o^)



 ボード用の桐材の加工は問題なし・・・
難しいのは桟木にテーパーをつけてカットすること(^_^;)
木目に逆らって斜めに切断するのは結構大変・・・
案の定、断面がガタガタになったんで、今回は小型のカンナで修正!
何とかクリア(^_-)



 



 組み立てにはタイトボンド使用・・・
クランプを使ったけど、気温が高かったせいか?速乾だったんで結構手抜き(^_^;)





 塗装も黒スプレーを2回吹き程度・・・
表面に気泡が出来たけど・・・
600番のペーパーでサンディングして終わり!  ←(本当は吹きなおそうか?と思ったけど、マジックテープを貼るんで艶消し風で良し(^o^))





 一番手間がかかったのは・・・
このスノコボードのヒントになったペダルトレイン風にパワーサプライを裏面に搭載するために・・・
手持ちのアルミ板を切り出して折り曲げて作った固定金具(^_^;)



 



 一番お金がかかったのは・・・
スノコボードに貼り付けたマジックテープ(^_^;)   ←(2mで870円也!)



 早速、エフェクターを配置してみたけど・・・
DCケーブルをボードの下に通したから、多少スッキリした程度か?
ボードにも僅かにテーパーがついてるから、少しは踏み易くなったのかな?(^o^)





Noah'sark ノアズアーク エフェクター用パワーサプライ DC-STICK

Noah'sark ノアズアーク エフェクター用パワーサプライ DC-STICK