アンプ・クラッシュ&Randy V♪

Randy V成約済み♪

月曜日に、この前買ったチューブアンプ弾いてたら、音が出たり、出なかったりし出して・・・
突然、無音状態に(^。^;;



電源ランプはつくから、通電してるのは間違いないけど・・・
チューブがクラッシュしたのかな?
保証期間内だから、無料修理だけど・・・
買ったお店に持って行くのが大変です(^。^;;
アンプ本体、7キロオーバーだから・・・
まあ、サイレント・アンプじゃあ、話にもならないからね〜 ←(ヤマハからサイレント・ギターは発売されてるけど(^。^;;)



ってなわけで・・・
ホントは金曜日にアンプを修理に出すつもりだったんだけど・・・
その日は他にも、スケジュールが詰まってて・・・
急遽、予定変更!






仕事帰りに楽器屋さんに寄りまして・・・
そのまま帰るってことも考えたけど・・・
お店が空いてたから、前に買おうかどうか散々迷ったランディVの廉価版モデルを試奏させてもらったら、軽くてメッチャ弾き易いんで・・・
そのまま買うことに(^。^;;




買ってから、ツートーン・カラーだって気がついた(^。^;;



って、最初から、半分くらい買うつもりだったんだけどね〜(^o^)
オマケにセールで60%オフだったから即決って感じ♪
いい買い物したって思ってま〜す(^o^)



ただ、最初から張ってある弦って、たぶん、009-042セットみたいなんで、6弦ドロップして弾くと音がイマイチ(^。^;;
今度、張り替える時は、やっぱ最低でも009-046くらいのセットかな?



ホントは最低でも010で始まるセットにしたいんだけど、アーム付きだから、ダウンチューニングにしても、フローティングさせると結構、調整が大変(^。^;;




DUNCANデザイン、ピックアップ♪



PUは・・・
フロントは結構良いけれど、リアはパワー不足気味(^。^;;
ハムバッカーなのに、音に厚みがないみたいな・・・
フェイズアウトしてるような、ペラペラな音してて(^。^;;



一応、PUの高さ調整してみるつもりだけど・・・
どれくらい解消出来るかは不明(^。^;;



ダンカンデザインのPUってことだけど、やっぱ本家とは全然違うね〜
やっぱお金に余裕が出来たらEMGにPUを交換ってのが一番良いのかな?





狭いスペースでは弾きにくいギターってことを実感(^。^;;
変則Vの長い方の尖端、感覚が全然つかめないから、メッチャぶつけ易くて
もう目立たないキズだけど付いちゃった(^。^;;
何十万もするギターじゃないから、そんなにショックじゃないけど
こいつの一番の弱点かな?(^o^)


[rakuten:shimokura-gakki:10007180:image]