週末は畑三昧2♪

新玉ねぎ♪

今日は、朝から、この前コンパで知り合ったビアンのカップルが畑仕事ののお手伝いに(^o^)
一人は新潟出身で、実家が農家だそうで・・・
子供の頃はお手伝いしてたよーなことを言ってた♪



まあ、二人とも若いんで、ほんのちょっと、見本を見せただけで、後はお任せ(^o^)
本日のメニューは玉ねぎ掘りと掘った後の畝に肥料を鋤き込んで、また、畝を作るって作業。。。
狭いせいもあるけど、正味1時間くらいで終わっちゃった(^o^)
玉ねぎをお裾分けして、今度はジャガイモ掘りのときに、また来て貰うって約束♪




 
支柱設置♪                      新しいパパイヤの苗♪




まあ、その後の方が、大変だったんだけど(^。^;;
お昼ごはん食べてから、郊外の園芸センターへ・・・
肥料、貝化石(天然石灰)、支柱と苗を購入して、とんぼ返り・・・
畑で苗の植え付け、施肥、トマト、ナス用に支柱を立てて(^。^;;
盛りだくさんの内容でした(^o^)



おかげで、疲れ切って、終わってから、脱力状態・・・
やっぱ、若さって羨ましいなぁ〜(^。^;;