阿修羅(アシュラ)ピック到着♪



BLACKさんデザイン、阿修羅(アシュラ)ピック♪(鼈甲製)



GREESNS)のギタリスト共和国のコミュのトピで開催されたオリジナル・ピック名の投票で当選♪
特製ネーム入りのピックが本日届きました〜(^o^)
BLACKさん、どうもありがとう御座いました〜m(__)m




どーゆー訳か先日購入したデジタル・ノギスでピックのサイズ測ってみましたぁ
長軸28.75mm、短軸23.95mm、最大厚2.05mmでした(^o^)
なるほど、持ったときにメッチャ厚く感じたのはそのせいか?
普段使ってるHERCOのナイロンピックの最大厚は1.48mmだから・・・
0.5mm以上厚いみたいな(^。^;;




でも、弾いてみると、厚みを感じさせなくて・・・
弦に吸い付くような感じってゆーか・・・
ネバリがあるって感じかな?
メッチャいい感触♪




その秘密は・・・
さっき、最大厚2.05mmって書いたけど・・・
実は・・・
ピックの先に行けば行くほど、厚みが減っていく
弦に当たる先端部の厚さは1.25mmなんで〜す♪
これで弾きやすくなってるんですね〜(^o^)




以前使ってた鼈甲ピック、あんまり良くなくって(^。^;;
ホームベース型の・・・
R.B.モデルだったんだけど・・・
これで一気に鼈甲ピックに対する偏見が払拭されました〜♪




BLACKさん、本当に良いピックを送って頂いてありがとう御座いました(^o^)