週末は畑三昧♪

畑三昧♪

先週の土曜日、そして今週も・・・



でも、今日はキツカッタ(^。^;;
朝、早起きして、お散歩→朝ご飯→畑ってスケジュール・・・
雨降るってわかってたんで、大急ぎで耕して、肥料と天然石灰(貝殻潰したヤツ)を混ぜ込んで・・・
一畝半(^o^)




パクチーのタネ蒔き♪(蒔いたのは1/3畝だけ)



先週はパクチーのタネ蒔いたんだけど・・・
今週は畝作っただけ(^。^;;




芽が出たのは・・・ズッキーニとカボチャとトウモロコシ♪



実は・・・
日曜日に苗を育てようと思って、ポットにタネ蒔きしたんですよ〜(^o^)
今週、暑かったから、もう芽が出てきて(^。^;;
もう少し大きくなってから畑に植えようかなって思って(^o^)
2週間後くらいに植え付けの予定♪



来週はまたパクチーのタネ蒔きしようかなって思ってます(^o^)
2週間ずつ時期をずらしてやらないと・・・
一気に収穫しなきゃなんなくなるよーな気がして・・・
先週蒔いたのが発芽してたらの話ですけど(^o^)



 
先週のパパイヤ♪                  今日のパパイヤ♪



パパイヤの方は・・・
あんまり育ってない(^。^;;
まだまだ、パパイヤにとっては寒いみたいで〜す(^o^)