Line6 Pocket Pod & Backtrack Set♪

Backtrack & Pocket Pod Set♪

金欠につき、当分、買い控えようって、決心してたはずなのに・・・
半ば衝動買い(^。^;;



ちょっと前から、以前に比べて、ギター弾く時間ずっ〜と長くなってたんだけど・・・(←お仕事のストレスのせい?)
ただ弾き流してるだけで・・・
カッコイイフレーズ思いついても、すぐ忘れちゃうような状態(^。^;;
パソコンには一応DTMソフト入ってるんだけど・・・
使い方がイマイチ良くわかってないのと・・・
イチイチ立ち上げるのが面倒くさくて(^。^;;
手軽にメモ的に録音出来るレコーダーが欲しかったんですよ〜



BossとかTascamとか色々調べてみたんですけど・・・
どっちかってゆーと、さあコレから録るぞ〜って、構える感じがイヤで・・・
メモに徹しましたって感じのBacktrackが欲しくなっちゃって(^。^;;
ネットで値段とか色々調べて・・・
単体だと・・・
軽く1万円オーバー(^。^;;
安いのがないかな?って思ってたら・・・
セット発見!てな感じで(^o^)
2つバラで買ったときの約半額!
最初は絶対お買い得!みたいな感じに思えた♪



だけど・・・
よ〜く考えたら、Pocket Podが本当に必要ってゆーわけじゃないでしょ?
だから・・・
散々迷いに迷った末・・・
楽器屋さんで試奏させて貰って・・・
アンプシュミレーターだから、パソコンで本格的にDTMる時にも使えるだろうって感じで・・・
買うことに決めたの(^。^;;



お手軽レコーダー、Backtrack♪


てなわけで
本当は昨日買って来たんだけど・・・
Backtrackの方は期待通り・・・
お手軽レコーディング出来たんだけど・・・
Pocket Podの方に不具合!
電源が入らない(^。^;;
アダプターでも電池でも・・・
ギターシールド挿せば通電するはずなのに・・・
初期不良・・・
ショック!?!



てなわけで、今日楽器屋さんに電話したら、新品と交換してくれるってことなので・・・
お仕事の帰り道に立ち寄って来たわけなんですが・・・
楽器屋さんで、不具合の再現しようとしたら・・・
アレ〜ッ?(^。^;;
ノープロブレム!
簡単に電源入るじゃないの?(^。^;;
昨日の不具合は何だったのよ!




曲のタイトル通りのエフェクト?(^o^)  (←バンド名や曲名からプリセットを選べるようになってるの♪もちろん、エディット可能で〜す)



もちろん、家に帰ってから、通電しても何の問題もナシ(^。^;;
じゃあ、原因は?
昨日と違ってるのは・・・
一晩、電池入れっぱなしにしてあったことくらいで・・・
他に思い当たるフシはナシ・・・
そんなこと関係あるのか〜?



ってことで、一応、メデタシメデタシ?
何かスッキリしないけど・・・
まあ、保証期間は1年間あるんだし・・・
とりあえず、ヨシってことで(^o^)



あーっ・・・
音に関しては・・・
まだ、あんまり弾き込んでないから、はっきりとは言えないけど・・・
ややノイジーなのと帯域によって音の厚みが不足するような・・・
あと、クランチの音が思ったより良い感じで・・・
DTMには十分使えるんじゃないかな?
実際、DTMってみてからじゃなきゃわからないよね〜♪



LINE6 POCKET POD & BACKTRACK SET エフェクター&レコーダー