楽器屋さん巡りte大いに疲れる(^。^;;

yoshimie2009-01-31

普段、空気的存在?だったパートナーがいざ居なくとなると・・・
息が出来ない・・・
家に居るのが息苦しい・・・
ってわけじゃないけど・・・
一人になると何となく寂しいもんで(汗
ココは気分転換!
困ったときの楽器屋さん巡りに出掛けて来ました〜♪



って、本当はお昼過ぎ、2時頃から出掛けるべくして、準備してたはずなんだけど・・・
ギタートラップに引っ掛かり・・・
てか、午前中もギター弾いてたんだけど・・・
お昼ご飯食べてから、またギター弾いちゃった(^。^;;
一旦出掛けて、忘れ物取りに戻ったりして、実際に出掛けたのは・・・
4時半近くになっちゃって・・・
でも、頑張って・・・
今日は新規開拓デー?な〜んて(^o^)



最初はホムペで調べた茶屋が坂のDEUCEってお店へ・・・(オーナーはKISSが好きなんでせうか?)
狭いけど・・・
中古エフェクターは割と揃ってたみたいな・・・
偶に覗くと掘り出し物があるかも?って雰囲気のお店でした〜♪



それから、いつものルーティンワーク、栄のイシバシへ行って・・・
時間も遅いってことで、島村はスルーして、ビッグボス(Elixirのブロンズ弦購入)・・・
そこから、またまた、前もってネットで調べておいた大須のREAL STANDARDってお店へ・・・
この店、中々、マニアックで・・・
フロイトローズ、ケーラー付きのメタル系ご用達のギターが置いてない(^。^;;
エフェクターもメタル系のなかったし・・・
置いてあるのは、レスポールストラト、SG、セミアコ等。TOKAIの10万円オーバーモデルが並んでたのは意外(^。^;;
ギターパーツ類が充実してるのが印象的・・・
スイッチクラフトのフォンプラグも置いてあるし・・・
それとノイトリックが売ってたのにはビックリした♪(←私が普段注文してるネットショップの倍以上の値段が付いてたけど(^。^;;)
エフェクターじゃあ、WAY HUGE売ってるし・・・
ホント、良い意味でマニアックでした♪



本当は、新規開拓で大須観音付近にある楽器屋さんにも行くつもりだったけど・・・
スタートが遅かったせいで、漆黒の夕闇(^。^;;
ついに発見出来ず。。。
もう閉店してたのかもね?
ついでに、コメ兵の楽器店に寄ったけど・・・
「ホタルの光」流れてきて・・・
お店の中、一回りしただけ(^。^;;



帰途についたのは8時過ぎ・・・
メッチャ疲れましたわ〜(^。^;;