水曜日の夜に・・・

チェックイン!

タイからの突然の電話・・・
パートナー(嫁)のお母さんが倒れて入院したってゆー(汗)
それから・・・
2時間も経たないうちに、また電話が。。。
心不全で亡くなったって(涙)
えらいこっちゃ。。。
パートナーは「どうしよう?」って、茫然自失してるし・・・
兎に角、タイへ帰るしかないんじゃないってことで・・・



一瞬、私も一緒に行こうか?って思ったけど・・・
よ〜く考えたら、タイ語片言の私が付いてっても、彼女に負担をかけたり、気を遣わせたり、反って足手まといになるのが関の山(汗)
ってわけで、私がタイへ行くとしても、向こうが落ち着いてから・・・
改めて、彼女のお父さん、兄弟に挨拶しに行った方が良いような気がして
彼女もその方が良いみたいで・・・
結局、いつ行くかという時期ははっきり決めてないけど・・・
そーゆー方向に決まりました。。。



そー言えば、彼女のお母さんと最後に会ったのは・・・
3年前・・・
あれから今年までGIDのこととか色々あって、タイに行ってないんだなぁ・・・
最初の頃、10年くらい前はタイ料理の作り方教えてくれて、まだまだ元気だったんだけど・・・
年々、衰えてきて・・・
最後に会ったときは、一日中、殆ど寝てたみたいな・・・
でも、私には会いたがってたようなこと・・・
パートナーが言ってたなぁ・・・
もう一度、生きてるうちに会いたかった。。。




昨日、チケット買いに行った帰りに食べた台湾ラーメン
(前日も台湾ラーメン食べたんだけど、どっちも美味しかったです)



で、会社休んで、昨日は朝からチケットの手配・・・
急にだから、席がないんじゃないかって思ってたけど・・・
タイは政情不安定だったこともあって、旅行者が減ってるみたいで・・・
意外とスンナリとゲット出来て一安心♪
ってか、暫くタイ行きのチケット取ったことなかったので・・・
タイ航空の名古屋支店無くなっちゃってるし(汗)
全部旅行社に業務委託しちゃったらしい。。。
ってなわけで、無事タイ人料金でチケット買えたわけですが・・・
一時期より安くなってるとは言え・・・
里帰り用、3ヶ月FIXOPENがサーチャージ込みで7万円弱だもん!(汗)




今朝、空港で食べた朝ごはん♪



今朝、空港までクルマで送って来たわけです。。。
別にそれまでは、2日ほど色々心配でよく眠れなくて疲れてたけど・・・
何ともなかったのが・・・
いざ、お見送りって段になると・・・
感情が爆発しちゃって・・・
突然涙が溢れて来ちゃって(T_T)




涙で目がかすんじゃって(T_T)



ハハ、フツーの夫婦って関係じゃないけど・・・
10年以上、暮らしてくると・・・
やっぱ離れ離れにってことが寂しくて・・・
何か心に穴が開いたみたいで(汗)
もっとも、彼女はどうだか知らないけど・・・
半日くらい涙が溢れて来てました。。。



さっき、電話が掛かってきて・・・
とりあえず、タイには無事に着いたみたいだし・・・
今はようやく気分的にも大丈夫なったけど・・・



さ〜て、あとは彼女からの連絡を待って、いつ行くか決めることにしよっ。