ミートローフ♪

ミートローフ♪

実は・・・
今日は、特別な日で・・・
ミートローフ焼いてみました〜♪
5年ぶりくらいじゃないかな?




ゆで卵なんか入れてみました〜♪



作り方は覚えてたんだけど(まあ、ハンバーグより手間も掛からなくて、簡単だからね〜)
繋ぎの食パンの量が多過ぎて・・・
ちょっと軟らかめな焼き上がり(^。^;;
あんまり肉っぽくなくてライトな食感♪
まあ、ヘルシーな感じ出てて良いかな?
味も悪くないし・・・
ってな感じでした(^o^)




深めのホットプレートで作ったパエリア♪



あとは・・・
パエリアとワイン♪
とりあえず、お別れ会みたいな感じで・・・



明日、私の父親がグループホームに入所する・・・
ってことで、最後にお料理を作ってあげたくて・・・
ミートローフ焼いたわけでアリンス。。。



父親もアルツハイマーもかなり進行しちゃって・・・
もう末期に差しかかってるらしい。。。
前々から、グループホームに申し込んでたんだけど・・・
よーやく、空きが出来たってゆーのと
もう母親の顔しか判らなくて、益々、負担が掛かるようになってきたんで・・・
このままだと、母親までが倒れちゃうかもしれないってゆーのと
これ以上先延ばしにすると、更に進行して、施設にも受け入れられなくなるってことで
母親もすごく迷ってたんだけど・・・
結局、入所した方が家に居るよりも目も行き届くんじゃないかって結論になって
決めたわけです。。。




でも、永遠のお別れってわけではなくて・・・
家からも近いし・・・
週末は迎えに行って、家で過ごすってパターンになってます♪
ちょっと寂しいような気もするけど・・・
今のところ、コレがベストなのかもね?