渥美半島へ(^o^)

見慣れた恋路が浜♪

昨日と今日と泊りがけで、お友達の住む渥美半島へパートナーと一緒に行って参りました〜♪
天気はあいにくの雨(^。^;;
お昼前に家を出発し、一路東名高速で豊川インターへ・・・
ココまでは、結構順調だったんだけど・・・
23号線の渋滞に巻き込まれて(^。^;;
田原市の道の駅、めっくんハウスに着いたのは午後2時(>_<)





桜えびかき揚げ小丼セット♪




そこでいつもの定番通り、「どんきゅう」で、桜えびかき揚げ小丼セットを注文・・・
久しぶりに、香ばしくて、カリカリした桜えびかき揚げを堪能いたしました(^o^)   (←パートナーの大好物で〜す♪)





結局、友人宅に着いたのは3時頃・・・
小一時間話し込んでから・・・
高級スーパーに夕食の買出しへ・・・
目移りして、案の定、一人、店内に取り残されてた(^。^;;





地震雲?(^。^;;




ちょっくら、夕景の海を見物して、帰宅・・・
準備をお手伝いした後・・・





夜宴・・・
特製スパとゴーヤ&ハーブサラダ、おつまみ・・・
美味しいお酒達、デュンケルビールとスパークリングワイン、マッコリ・・・
至福なひと時を過ごしました♪
もちろん、お話も面白かったですよ(^o^)




昨日は、久々に先に酔いつぶれることなく・・・
最後まで、お話にお付き合いすることが出来ました(^o^)     (←最近では、奇跡かも)






空と海其の1♪




熟睡後・・・     (←夜、メッチャ風強くて、寒かった)
今朝は、海辺にお散歩へ・・・
何か・・・
メッチャ変な雲が出てた(^。^;;     (←昨日の夕方は地震雲が出てたし(^。^;;)
やっぱ、風強くて、肌寒・・・





空と海其の2♪                               空と海其の3♪



パートナーと♡形の石を拾ったり、捨て猫と戯れたり・・・
カメラケース(パートナーが)失くしたり、探したり、ラジバンダリィー(^o^)するうちに・・・
10時回ってるじゃん!(^。^;;    (←朝食、10時って約束!(^。^;;)
慌てて、お友達ん家まで戻りました♪





サボテンの木♪




朝食てか、ブランチ(^。^;;も超豪華・・・
荒挽きソーセージ、目玉焼き、サラダ・・・
トースト用にクリームチーズ、ブルーチーズ、ジャム等・・・
コーヒーにジュース・・・
オカズタップリなのでトースト3枚も頂いちゃいました(^。^;;





食べながら、更に話し込んでるうちに・・・
午後2時近く・・・
そろそろ、帰る時間・・・
この後も、寄り道しなきゃなんないんで(^。^;;
お友達に別れを告げ、帰途へ・・・





吉胡貝塚資料館♪                  縄文人




資料館を見てから・・・
豊橋の100円ショップで、イチジクジャムを買って・・・    (←豊橋市内は大渋滞(^。^;;)
中古楽器&音響機器専門のリサイクル店を散策してから・・・
東名で名古屋へ・・・
結構、高速降りるまでは順調だったけど・・・
名古屋で再び渋滞に巻き込まれちゃって(^。^;;
って言っても・・・
ちゃんと7時には着いてたよ♪





中古楽器&音響機器屋さん♪




天気はあんまり良くなかったけど・・・
久々の小旅行を満喫しました〜♪
でも、今度はぜひ大旅行が良いなぁ〜(^o^)