ストラト・ギターキット♪

ストラト・ギターキット♪

先日、ネットで注文したストラトキャスタータイプのギターキットが到着(^o^)
未塗装のボディとネック・・・
パーツ類も全て揃ってるキット。。。





実は・・・
来年の春にパートナーがトールペインティングの個展を開くんで・・・
その素材として用意したわけ・・・
出品に託けて、ボディにトールペインティングを施してもらおうって寸法(^o^)





どうやらロシアンスタイルになる模様・・・
ブラックの背景にバラの花の組み合わせ・・・
メッチャカッコ良さげな(^o^)



キャビティはHSHもOKみたいな(^。^;;


だけど、ストラトってピックガードが大きいじゃん!(^。^;;
そこで・・・
航空ベニヤで、ピックガードを作って、そこにもペイントしてもらおうって画策中(^o^)
以前にも作ったことあるし・・・
テンプレート通りに丁寧な仕事をすれば、問題はなさそう♪



附属パーツ、弦まで付いてる(^o^)


パートナーに施してもらうペイントのこと・・・
附属の安物パーツを如何にアップグレードして行くかに思いを馳せると・・・
もう夢見心地に(^。^;;
やっぱギター弄ってるのが、一番好きなんだってツクヅク思っちゃった(^o^)





今日はその後、エフェクターの修理用パーツを買いに大須まで行って来たんだけど・・・
また、寄りによって、コメ兵の楽器売り場に寄っちまったのが運の尽き(^。^;;
またまた、中古エフェクター買っちゃって(>_<)
巷ではメッチャ評判の良いアナログ・ステレオコーラス・・・
ARIONのSCH-Z(^o^)
美品が1980円で売ってるンだもん!
「買えっ!」って、天から声が聞こえてきてるってことでしょ?
何の躊躇いもなく購入(^。^;;




これが良い音なんですよぉ♪



音にもとっても満足(^o^)
爽やか系からエグイ系まで、何でもOKって感じ♪
ボディがプラで柔な感じなんだけど、ライブ派じゃなくて、宅録派なんで問題なし(^o^)
メッチャ良い買い物して大満足でした〜♪





さ、さ、更にサウンドベイへ寄ってみるとバーゲンやってるじゃん!
てなわけで、懐かしのロリー・ギャラガーの中古CD、私の大好きなMoonchildが入ってるCalling Cardなんて買っちゃいました♪
こりゃーストラト繋がりだわ(^o^)
充実した一日?だったなぁ♪


Calling Card