久しぶりに畑仕事(^。^;;

ようやくパパイヤも元気に♪

今まで、暑いとか、疲れたとか、雨が降らないとか・・・
色々理由つけて、お休みしてた畑を久々に再開(^。^;;





アンデス・レッド♪




最初に、カチカチの地面を耕して・・・
次に肥料(発酵鶏糞と牛糞堆肥)と貝殻から作った天然石灰を鋤き込んで・・・
とりあえず、二畝だけど・・・
ジャガイモ(アンデスとニシユタカ)とニンニク(島にんにく)を植えつけました〜♪





島にんにく♪(小粒でタイのニンニクと似てる(^o^))





所要時間、約2時間(^。^;;
コリャー、間違いなく今週は筋肉痛!(>_<)
お仕事でも最近は、こんなに掘ることないし・・・
耕すのに使う筋肉もチト違うし・・・
しょうがないね〜(^。^;;




まあ、まだタネイモ残ってるし、タマネギの植え付けもしなきゃなんないし・・・
大根の種蒔きも・・・
今週末もやんなきゃ〜(^。^;;
これから当分、筋肉痛との闘いが始まるぅ(^o^)