Live in 京都♪(^o^)

京都駅前のタワー♪

11時26分発の新幹線で京都へ・・・
着いたのは12時1分・・・
ってことは・・・
所要時間、わずか35分(^。^;;
名古屋市内の地下鉄の移動時間とあんまり変わらないね〜(^o^)




伊勢丹エスカレーター♪         伊勢丹の屋上から♪             京都駅方面♪


今日はお友達と京都駅で待ち合わせ・・・
楽器屋さん巡りとライブ♪(^o^)
お友達が来るまでにかなり時間があるみたいなので・・・
一緒にお昼ごはんを食べるお店の下見を兼ねて、伊勢丹やポルタを散策(^o^)
うーん、何が良いかな?
伊勢丹の中央エスカレーターってちょっと変わってて、吹き抜けになってて、階段状に一方向へ上がっていくので、2階から11階まで見通せる造りになってる(^。^;;
メッチャ贅沢に空間を空けてるって感じ(^o^)
それと屋上の公園?・・・
眺めも良いし、恰好の時間潰しが出来る空間(^o^)




宝ラーメン♪(卵はただの半熟です(^。^;;)


1時過ぎにお友達と合流・・・
拉麺小路の宝屋で宝ラーメン(650円)を食べた(^o^)
美味しかったけど・・・
まあ、感動するほどでは・・・
スープがイマイチだったような気がするなぁ〜(^。^;;
腹ごしらえの後は、いよいよ楽器屋さんめぐりへ・・・





ビッグボスことESP♪



まず最初は・・・
ビッグボスへ・・・
アーケード街にありました。。。
間口も奥行きも狭いんだけど、3階まであって・・・
あっ、でも、あんまり見やすい雰囲気じゃなかった(^。^;;
もうちょっと空間が欲しいなって感じ・・・





空間が心地よいKEY♪



それから、KEYへ・・・
結構、辿り着くまで迷ったけど、Loftの6階にありました。。。
品揃えではイマイチ感もあったけど・・・
売り場に威圧感もなく、良心的な感じがしました(^o^)
アニーボールのBEEFY SLINKYの値段(¥598)も御茶ノ水最安価格(¥548)に近かったから・・・
2セット買っちゃって(^。^;;




島村へ行く途中でみた桟敷♪



2店回っても、ライブまで時間があったので・・・
もう1店行こうってことになって・・・
ロックンロールサーカスってゆーところへ行ったんだけど・・・
楽器屋さんってゆーより・・・
リペアショップみたいで・・・
ギターも殆ど置いてないし、あるのはギターパーツ・・・
ゆっくり見るって感じじゃなかった(^。^;;
ってわけで・・・
仕切りなおし・・・
最後にもう1店・・・
結局、島村へ行っちゃったー(^o^)
フツーのショッピングセンターの2階にありました(^。^;;
まあ、どこの島村でも・・・
当たり外れは無しってゆーか・・・
似たり寄ったりだけどね〜(^o^)




てなわけで、今日は4店制覇ってことで終了(^o^)
後の2店の写真はありませんけど(撮り忘れ)(^。^;;




さ〜て・・・
いよいよライブってことになったわけですけど・・・
誰のライブかって?
それは・・・
な、なんと・・・
知る人ぞ知る、知らない人は知らない(^。^;;
東京少年笹野みちるが加わってるバンド(^。^;;

京都町内会バンド




実は、今日一緒にライブへ行ったお友達ってゆーのは・・・
SNSで知り合って、メル友からリア友になった・・・
私の良き理解者のAさんと一緒なんですよぉ〜(^o^)
そのAさんが大ファンのバンド・・・
(昔から笹野みちるのファンだったってゆーてました)
前から、このバンドのライブ行こうって約束してて・・・
やっと今宵実現(^o^)



音楽性は・・・
私が普段聴いてる音楽とは全然違うけど(^。^;;
(内緒の話、ホントのこと白状すると、私も以前は似た系の曲も作ってた(^。^;;)
まあ、なかなか良いんじゃないの・・・
って感じで聴いてましたよ〜(^o^)
それに、このバンド・・・
喋りとお笑いは超一流だし(^o^)
面白かったよ(^o^)       (11月に八丈島でレコーディングしたニューアルバム発売される予定で〜す♪)





キッシュがお薦めのライブハウス拾得♪



拾得って元酒蔵のこじんまりとしたライブハウスだったんだけど・・・
なかなか、このお店の雰囲気も良かったですよ(^o^)
きのこのキッシュとセロリのピクルス美味しかった♪
機会があったら、また行きたいな〜(^o^)




番外編:
京都のエスカレーターの乗る位置は混在型(^。^;;
上りは右、下りは左?ってよーにも見えたけど・・・
そうじゃなくて・・・
観光地だから、混在してるんじゃないかな?
関東圏からやって来た人は左、地元ピー、関西圏の人は右ってゆーよーに・・・
お休みの日はともかく・・・
平日、ラッシュ時はどうなんだろ?危険?
ますます、疑問を深める結果に(^。^;;



HIMAGINE4SPACE