豊橋満喫?(^o^)

花火大会♪

折角、豊橋の新しい現場、レオパ等の環境に慣れてきたところなのに・・・
どーやら、名古屋に呼び戻されそーな雰囲気(^。^;;
気が進まないままに、豊橋に行ったんだから・・・
もっと嬉しく感じるんじゃないかって思ってたんだけど・・・
3ヶ月、ココで頑張るぞって気持ちが固まってただけに・・・
メッチャ残念な気分(T_T)



まあ、まだ打診があっただけで、正式決定ってわけじゃないけど・・・
ココもね・・・
人手不足で・・・
私が抜けるだけじゃ・・・
困るから、代わりの人と入れ替わるタイミングもあるし・・・
私の希望としては、とりあえず、今月一杯は豊橋に居たいって思ってるんですけど・・・



てなわけで、いつ異動になるか分からない状況・・・
今週はパートナーもレオパに来てるんで・・・
今のうちに、豊橋散策に出かけようって思ったんです(^o^)



ラッキーなことに、今夜の予定は決まり!
豊橋祇園祭の花火大会を見に行くことに・・・




さ〜て、昼間はどうしたものか?(^。^;;
ネットで検索・・・
石巻山とか、葦毛(いもう)湿原なんてのが候補・・・
近いんで、2ヶ所とも行ってみることにしました♪



午前中は、石巻山へ・・・
あー・・・
でも、これは期待はずれ・・・
市街地の眺めは悪くないけど、別にって感じ・・・
暑かったから、クルマで上れる所、資料館と神社までしか行ってない(^。^;;
頂上まで登らなかったせいもあるかな?
山の中腹(クルマで上った付近)に寂れた旅館が2軒あったけど・・・
昭和40年代が置き忘れられたみたいな感じでした(^。^;;




石巻山からの眺め♪


それから、インド料理屋さんでランチ食べて・・・
結構、本格的でしたよ〜
激辛以上の辛さを頼んだら・・・
激辛以上の辛さのカレーが出てきた(^。^;;
フツーは、それくらいがちょうど良いんだけど・・・
今日のは辛すぎ〜!
汗と涙でメッチャ大変でした〜(T_T)
もちろん、美味しく完食しましたけど(^o^)




チキンティカ、激辛シーフードカレー、特大ナン


午後は、暑い最中、葦毛湿原へ・・・
なんか、本当にこんなところに湿原がって感じだったけど・・・
行ってみてコレは正解って感じでした(^o^)
日陰に入るとひんやりした涼しい感じ・・・
里山チック(^o^)
ホント、湿原以外に何も無いけど、妙に落ち着く感じなんですよね〜♪
もっと花が咲いてる季節に来てみたいな〜って感じでした(^o^)




葦毛(いもう)湿原&植物


夜は・・・
バスで駅まで出て、市電に乗り換え・・・
豊橋公園まで花火を見物に(^o^)



10年以上、花火大会なんかに行ったことなくて(^。^;;
久しぶりに、その爆音と煌めきを十二分に堪能させていただきました〜(^o^)




花火の写真撮るのって難しい(^。^;;


さてさて、問題は週明けにも分かるかもしれない、今後の予定(^。^;;
一応、万が一に備えて、観光?したって感じ(^。^;;
まあ、うちの会社、大ドンデン返しがあるから、まだ、よく分からないってゆーのが・・・
ホンネ(^o^)