ズッキーニ(^o^)

ズッキーニの花♪

何か・・・
この前書いた日記じゃあ・・・
今週から、豊橋へ単身赴任ってことになってましたけど(^。^;;
とりあえず、まだ、実家に居ます(^o^)



何故って?
現場の後の納品準備作業(私の分担の)が思ったより大変で(^。^;;
少なくとも、今週いっぱい・・・
下手すれば、来週頭まで掛かりそう(^。^;;



まあ、豊橋の現場はもう動いてるけど、私が急いで行かなくても何とかなるってお話だし・・・
何よりも、納品を最優先させなきゃってゆーことなので(^。^;;
最初は、あんまし、豊橋行き、気が進まなかったけど・・・
今はね・・・
まな板の上の鯉って気分だから・・・
そんなに気にしてない(^o^)



でも・・・
何よりも嬉しいのは、また、今週も毎日、畑を見に行けるってこと(^o^)
やったね・・・
今週も畑三昧!?




イエローズッキーニ



ってわけで・・・
ようやく、主役の登場ですわ〜(^o^)
今ね・・・
うちの畑じゃあ・・・
イエローズッキーニの最盛期(^o^)
1日おきに収穫してるみたいな〜♪
緑色のフツーのズッキーニもこの前収穫したけど・・・
やっぱ今は黄色の方が株も大きいし、勢いが違います(^o^)




フツーのズッキーニ(緑色)



ズッキーニってカボチャの一種・・・
まあ、味とか全然違いますけど(^。^;;
フツーはトマトと一緒に煮込んで、ラタトゥユにしたり、オリーブオイルで焼いたり、お味噌汁の具にして頂きますが・・・
この前やったのは、イタメシ風(^。^;;




ズッキーニ・イタ飯風



輪切りにしてオリーブオイルで焼いて・・・
ローズマリー、ニンニク、タカノツメのみじん切りをバルサミコ酢に入れたものに5分ほど漬け込んで・・・
元々のレシピだと、焼くときにお塩を振って味付けするんですが・・・
バルサミコ酢と同量のお醤油を足して、漬け汁を作りました♪
これは、そのまま、ドレッシングとして使えますし・・・
ソースとしてステーキにかけても、さっぱりとして美味しいですよ(^o^)




ジャガイモ掘りもしました〜(^o^)