畑再開(^。^;;

苗とタネ♪

ホントなら・・・
昨日・・・
畑再開するつもりだったんだけど(^。^;;
なんか天候不順で・・・
雨降ったり止んだり



つーことで、今日、畑仕事始めました〜♪
てか、今までお仕事忙しくて家族に任せっきり(^。^;;
やっと余裕が出来たんでってゆーこと(^o^)


肥料と天然石灰入れて、畝作って、苗植えて、タネ撒いて、お水あげて・・・
メッチャ疲れちゃいました〜(^。^;;
でもね…
久しぶりにメッチャ充実した日を過ごしたみたいな(^o^)
終わった後に入ったお風呂が気持ち良かったこと・・・
その後飲んだビールが美味しかったこと(^o^)




今回、植えたのはスイートコーン2種類、カボチャ2種類、ズッキーニ、フルーツトマト、接木トマト、緑ナス、キュウリ、ゴーヤ2種類・・・
あとは・・・
サトウキビ(^o^)
タネ播きしたのは、ルッコラ、ミズナ、空芯菜フェンネル、プリッキーヌ等♪
ゴールデンウィーク中にもっと頑張って植えなきゃ(^o^)


あー、でも、肝心なパパイヤはまだ苗売ってなくて(^。^;;
パパイヤ栽培始めるのは・・・
早くても、来月からじゃないかな?(^o^)
ってわけで、今年もスタートしました〜♪
皆さん、ヨロシクで〜す♡