おトイレ・・・って言っても(^o^)

キューベーシスVST♪

レコーディングのことでして・・・
昔、業界人間べム、ベラ、ベロに教えてもらったってゆーのはウソだけど(^。^;;
「レコーディング=音入れ(^o^)」から来てて・・・
業界用語でそーゆーらしい?(今でも言うのか、疑問だけど(^。^;;)



初めてキューベーシスってゆーレコーディングソフト使ってみました(^o^)
実は・・・
7年位前に買ったんですけど・・・
放置状態(^。^;;
使わないうちに2度程バージョンアップしましたけど





ズームのマルチエフェクターG9.2ttをPCにUSBで直結・・・
(このマルチもレコするために去年の4月頃に購入したんだけどなぁ)
設定するだけでメッチャ大変・・・
よく分かんなくて
最初は録音できるようになっても20秒しか出来なくて
ロケーターの設定を変えて何とか解決・・・
でも、ホント、凄いよね〜♪
PCとマルチだけでレコ出来ちゃうんだから・・・





昨日はギターで作った曲のアイディアをメモしただけ
(それだけで8時間くらいギター弾いてました)
まだ、リズムの打ち込み方とかmidi入力の仕方とか・・・
全然分からなくて
まだまだ、長い苦難の道は続きそー



夢はマイスペース(世界最大のSNS)で全世界(今、登録人数2億人軽くオーバーしてる)に向けて自分の楽曲を公開することなんだけど・・・
これから時間を作って、使い方勉強するきゃないね〜(^o^)

[rakuten:ishibashi:10014747:image]