ライブだぁ♪Witchcraft行ってきますた〜(^o^)

DAYTRIPのスタンプ

でも・・・
今日は名古屋・・・
初雪が降ったと思ったら、大雪でしょ?
キャンセルになるんじゃないかな?って思って、確認の電話までしちゃって・・・
開演時間遅れるだけってこと(^▽^)      ←(アンプのアースの関係でマイクで感電するみたいなトラブル発生、アンプ交換して解決したけど(^。^;;それで、更に30分近く遅れちゃったみたいな(^o^))



ってわけで、今年初めてライブに参戦♪
対戦相手?は・・・
スウェーデンWitchcrafthttp://www.myspace.com/witchcraftswe)だぁ(^o^)




ドゥーム・ロック(メタルまではいかないと思うけど)のバンドです♪
何それって?
ドゥームって?
旧式のロックでござんすぅ〜(^o^)
重い音で、結構遅い曲調・・・
途中で、テンポが速くなったりするけど(^。^;;
70年代のハードロックですよね〜?
初期の黒鯖みたいな(^。^;;
ギターもそー言えば、ZEPのジミー君とか・・・
ウイッシュボーンアッシュのソロに出てきそうなフレーズが随所にちりばめられてて(^o^)
あと・・・
ネオサイケってかサイケの雰囲気もホンノリ漂ってますね〜
ハードロック懐メロ大会的ノリなんですけど(^。^;;
今の時代、コッチの方が新鮮に感じたりして(^o^)



このバンド知ったきっかけは・・・
例によって(^。^;;
私の病気のおかげ・・・
中古盤屋さんのサウンドベイで新古盤ジャケ買いしちゃって(^o^)
その時買ったのがThe Alchemist♪
今回のライブのメイン・・・
ってなわけで、予行演習もバッチシ♪
久々に楽しませていただきました(^o^)
やっぱ良かった〜♪
生はサイコー(^o^)



デビューアルバムとTシャツも買っちまって(^。^;;
大満足のライブ参戦でした(^o^)

錬金術師 (THE ALCHEMIST) 

黄金の夜明け (WITCHCRAFT)

黄金の夜明け (WITCHCRAFT)

 
オレブロの魔術 (FIREWOOD)

オレブロの魔術 (FIREWOOD)