FLYING V

フライングしてるのはホルだけじゃない

実は・・・
今日・・・
ジェンクロのギターの打ち合わせをやったんですよ〜


朝からニックンのギター(90年製LPSTチェリサン)のリペア・・・
1弦の10フレットだけ、音が出なかった・・・(どーやら、その部分を強くぶつけたみたいで、深い傷がついてたし、フレットが低くなってる、陥没状態?)
トラスロッド・弦高の調整、フレットのすり合わせで、騙し騙しで、何とか音詰まりは解消・・・
たぶん、根本的に直すにはフレット交換しなきゃって感じですね〜
ついでに弦の張替えも・・・


ニックンと約束した10時までに直すつもりだったけど・・・間に合わなくて(^。^;;(昨日、飲み過ぎたせいよ)
まあ、取りあえず、私のギターで、課題曲からコピーしたコードなんか教えてました〜(ラミアさんの遠距離恋愛、ギターのチューニング、DROP Dなんですよね〜)
そーしてるうちに弦の張替えも終わって、ニックンにギターを渡すことが出来た〜(^▽^)


コードが分かったから、練習は家に帰ってからするってことだけど・・・
ニックン、マルチエフェクターが欲しいってゆーんで、
大須の楽器屋さんまで、二人で、買い物にお出掛け〜・・・


例の如く、ノン君とのデートコースみたいな・・・
楽器屋さん巡り、てか今日は2軒しか行ってないんで、ライトコース(^o^)


まず最初に、コメ兵の楽器屋さんへ・・・
ニックンはZOOMのマルチ、練習用ヘッドフォン、シールド、ピックなんか買ってたけど・・・
私、ちょっとマズイもの見つけちゃって(^。^;;


中古のEpiphoneのFLYING V・・・
ヤバイ・・・前から動けなくなってる!
値段も手頃な上に・・・
ドラゴンズ優勝セールで10%オフ・・・
買うっきゃないって、悪魔の囁き?
何とか思い留まり・・・



2軒目のビッグボス(ESP)へ・・・
この前、玉砕したRoadstar Ⅱのアームを注文しに・・・(今日、電話貰って、生産中止ってことでした(>_<") イター)
のつもりが・・・
BB君のために、ダンカンのPU、パワー最強のSH-8(ゴメンネ〜♪妹にはSH-5って言ったけど、勘違いでした)買ってしまって・・・
まあ、これは予定通りの行動だけど・・・(今日、ちょっとショック・・・12600円で安いって思ったんだけど、ネットショップで9800円(^。^;;)


気がつけば、お昼の時間、メッチャ過ぎてて・・・
二人で小さな屋台風のタイ料理店で昼食・・・
ワンコイン(500円)で食べれるんだけど・・・
それで済まないのが、ニックンと私・・・
タイビール飲んでました〜

ホントは、そのまま帰っても良かったんだけど・・・
どーしても、さっきのギターが気になっちゃって(^。^;;
試奏だけでもって思って・・・
思ったのが運の尽き・・・


迷った挙句、結局、買っちゃった〜(^o^)/
ホント言うと、音はイマイチなんだけど、メッチャ弾きやすかった〜
音に関しては、PU交換で対応出来るし・・・
問題なし・・・
PUをEMGに交換して・・・
最終的にはケーラー搭載ってのが理想だけど
また、楽しみが増えたってことで(^o^)


妹にニックンと買い物に行った話したら・・・
デートって、冷やかされて(^。^;;
一緒にお買い物に行って、お昼ご飯食べて・・・
うーん、客観的に見れば、確かにそーゆー捉え方もアリかなぁ〜?
てか、私、FLYING VとSH-8とRoadstar Ⅱのアームの記憶しかハッキリ覚えてないんですけど(^。^;;
(ニックン、ワザと意識しないよーにしてたんだよ〜(^o^)説得力ないよね〜(x_x))
ニックン♪
こんな私で良ければ、また、楽器屋さんまでデートしてくださいね〜♡
今日は楽しかった〜(^o^)