Gender Cross Part2

グリーンカレー・パーティ?

今日は第2回目のバンドミーティングの日・・・
ホントは、どこかのファミレスでやるつもりだったんですけど・・・
とある人の希望により・・・
音も聴けるからつーことで、わが家でやることになっちゃいました〜(^o^)



更に・・・
グリーンカレーが食べたいって要望により、再度、作ることになりました〜♪(2週間前にも作ってるけど、メッチャ気に入ってくれたみたいで、ウレピー(^o^))
てなわけで、今週もオフ会状態のノリ・・・(そー言えば、先週も会ってるんだよね〜(^。^;;)



今日はね〜
お料理の準備、麻衣ちゃんに手伝って貰いますた〜♪
材料のお買い物から、何から何まで(^o^)
ホント、助かっちゃいました〜
麻衣ちゃん、ありがと〜♡
お料理してる姿・・・
初々しくて・・・
思わず・・・
てか、男性が放っておくわけないですよね〜(^o^)



じゃあ、今日はグリーンカレーの作り方をちょこっと・・・
まず、用意していただく、材料はグリーンカレーペースト70g、サラダ油大匙2杯、ココナッツミルク缶1個、水200ml、鳥胸肉適量(1枚以上あれば十分)、コブミカンの葉(5〜6枚、これはあった方がいいな)、緑ナス2〜3本(普通のナスでも、皮を剥けばOK)、水煮タケノコ小1個、獅子唐5〜6本(細切りにしたもの、彩りに)、タイバジルの葉10枚(フツーのバジルで代用可、なくてもOK)、ナンプラー適量、お砂糖適量。。。
最初はサラダ油で、ペーストを焦げ付かないようによ〜く炒めるの・・・
油が浮いてきたら、ココナッツミルクを少量足して、一口大にやや薄めに切って軽く叩いた鶏肉を入れて火が通って、ペーストが馴染むまで更に炒めるの・・・
それから、残りのココナッミルク、水、ナス、タケノコ、コブミカンの葉(半分に切って、葉っぱの筋を取って)を入れて、火が通るまで中火で煮込んで・・・
仕上げにナンプラーとお砂糖で味を調えて、獅子唐とタイバジルの葉を入れて、火を止め、出来上がりで〜す(^o^)
コツはですね〜・・・
ご飯にかけて食べるんで、やや濃い目の味付けにすることと・・・砂糖もナンプラーと同じくらい入れて、甘めの味にすることかな〜



おかげさま(麻衣ちゃんの?)で、今日も上手く出来ました〜♪
オフ会が盛り上がったのはゆーまでもありません(^o^)



ってゆーことで、今日はこんな感じでした。。。
皆さん、お疲れさま〜♪



?????
って終わり方で良かったのかな〜?
えっ?バンドのこと全然書いてないじゃん!
すまんの〜
まだ、バンドのことでそんなに書くことないの〜(^。^;;
ってか、一応、今日決めたのは課題曲(練習曲)・・・
どんな曲かって?
リーダーの特権で私の好きな「遠距離恋愛」って曲にして貰っちゃいました〜♪
この曲はマイスペのフレンドであり、マイミクさんでもある、フランスでバンド活動をしてるLAMIA CROSS(←クリックしてね〜♪サイトへリンク)のラミアさんが作った曲ですよ〜♪



取りあえず、各自個別に練習するよーにってことで・・・
てか、歌以外、最悪私が全部コピーしなきゃなんなくなるかも?
ニックン!
キーボのパートだけでも、耳コピするよーに!あんた、元々ピアノ弾いてたんだから、それくらいなんとかしなさいよ〜♪
リーダーからの要望てか、命令です(^o^)
ギターのコピー出来たら連絡するね〜、ニックン♡